STYLE PRESS

Entertainment  2020.02.17|Entertainment

【2020年】芸能人YouTuberの登録者数最新ランキング!

2019年は多くの芸能人がYouTubeに進出したそうです。今や中学生の「将来の夢」第1位が「YouTuber」。知名度の高い芸能人でも、YouTuberとして失敗することもあるようです。
どんな芸能人がYouTuberとして勝ち上がっていくのでしょうか?今人気の芸能人YouTuberと、その内容について調べていきたいと思います!

【芸能人YouTuberランキング】第5位モデル「藤田ニコル(にこるん)」

モデルやバラエティーで活躍する藤田ニコル(ふじた にこる)さんこと、にこるんさん。2019年2月22日にYouTuberとしてデビューしました。
チャンネル登録者数は61万人!!(2020.1月現在)
まだ1年も経っていないのにこの人数というのはすごいですね。
きっかけは、SNS上で「おすすめのコスメ、メイク方法などもっと詳しく教えてほしい」とファンに勧められたからだそうです。

配信された動画を見てみると……
・にこるん普段のメイク
・藤田ニコルのバックの中身大公開
・popteen時代のギャルメイクをやってみた
・にこるんの巻き髪講座
・何人と付き合った?昔の自分に言いたい事は?平成最後に教えます

などなど、興味が惹かれるものばかりです。女性が気になる情報だけではなく、男性目線でも楽しめるものもあり、にこるんさんをテレビより身近に感じることができますよね!

まだYouTuberを始めてそんなに経っていないですが、YouTubeでの推定年収は400万以上だそうです!

【人気芸能人YouTuberランキング】第4位元SMAP「草なぎ剛」

 

元SMAPの草なぎ剛(くさなぎ つよし)さんが2017年11月から『ユーチューバー草薙チャンネル』を開設しました。
SMAP解散報道で世間が騒がれていた中、最初の投稿はSMAPの元メンバーの、香取慎吾(かとり しんご)さんと稲垣吾郎(いながき ごろう)さんと三人で、矢沢永吉(やざわえいきち)さんにお礼を言う動画でした。現在再生数はなんと103万回!!(2020.1月現在)

最近では企画をされていて、人気の動画は
・3人でマクドナルドに来たよ!!(香取さん、稲垣さん、草なぎさん)
・UUUMオールスターズとハイテンション選手権しました。
・超巨大メントスコーラをやってみたらまさかの結果に!!

と、結構手間がかかってそうです!どれも面白そうですよね!元アイドルのこんなにリアルでプライベートな部分を見られるようになるなんて、すごいことですよね!
そして現在のチャンネル登録数は98.6万人。もうすぐ100万人ですね!(2020年1月現在)YouTuberとしての年収は1000万円以上あると予想されています。

【人気芸能人YouTuberランキング】第3位 モデル・女優「本田翼」

 

モデル・女優の本田翼さん(ほんだ つばさ)さん。実はゲームや漫画が大好きだそうです。
『ほんだのばいく』というYouTubeチャンネルを開設しました。本田翼さんの好きなゲームを実況する動画のようです。

実況の際、顔出しはしていなかったのですが、2019年10月22日に「10月22日と近況」というタイトルの動画で3分間の近況報告をしてました。その動画が、3日で100万回再生を突破し、現在再生回数が641万回になっていました!(2020年1月現在)

ドラマ撮影でお疲れなのか、髪が少しボサっとしていましたが、ファンからは「それが可愛い」「顔出ししたらもう誰も勝てへん」と本田翼さんの美貌に圧倒されていました。現在チャンネル登録数は133万人です!アップされてる動画は3本なのに......すごいです!(2020年1月現在)

【人気芸能人YouTuberランキング】第2位キングコング「梶原 雄太(カジサック)」

2018年10月1日からカジサックの芸名でYouTubeチャンネル『カジサックの部屋』を開設。登録者数100万人を目標と掲げ、見事9カ月で達成しました。

他の人気YouTuberのヒカルさんや、極楽とんぼの加藤浩次(かとう こうじ)さん、ナイティナイン岡村隆史(おかむら たかし)さんもゲストとして出演されています!
オールジャンルで企画があるので、様々な世代からも注目を集めています。

現在のチャンネル登録者数は162万人です。YouTuberとしての年収は4000万以上だといわれています。これからますますの活躍が期待されますね!

【人気芸能人YouTuberランキング】第1位ジャニーズ「嵐」

ジャニーズグループの嵐が2019年10月にYouTubeに公式チャンネルを開設しました。ジャニーズとしては異例で、大きな話題を呼びました。

動画の内容は、これまでのヒット曲やコンサート映像、嵐のメンバーが4都市と巡る「JET STORM」の様子などです。
嵐は2020年12月31日に引退をするので、認知度を維持させるためではないか?と言われています。ジャニー社長が亡くなられたので、会社の方針が変わりこれからジャニーズの公式YouTubeが増えていくのかもしれませんね。

現在チャンネル登録者数はなんと、251万人!国民的アイドルの威力を感じますね。嵐のイメージソング「ARASHI」は2458万回再生されています。2位のカジサックさんとは登録者数も100万人以上違うので、ダントツの1位だと言えます。


現在成功しているYouTuberのランキングを紹介しました。嵐は例外でしたが、芸能人が身近にみられるリアルなものが人気になるようです。本田翼さんのように、モデルの姿とゲームに夢中な姿、このギャップが高視聴を得られる秘訣かもしれません! YouTubeの広告収入は再生されるごとに発生するので、相当な収益化が予想されます。 2019年はたくさんの芸能人がYouTuberとしてデビューしたので、これからももっと増えていくでしょう!

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.