STYLE PRESS

Entertainment  2020.02.11|Entertainment

大ブレイク中の美人女優姉妹!広瀬すず&広瀬アリスに注目!

女優やモデル、タレントとして幅広く活動中の広瀬すず(ひろせすず)さんと広瀬アリス(ひろせありす)さん。二人は実の姉妹で、共に大ブレイク中の注目の存在となっています。
今回は、そんな広瀬すずさんと広瀬アリスさんの経歴やエピソードをご紹介します!

広瀬アリスさんの妹、広瀬すずさんってどんな人!?プロフィール①

広瀬すずさんは、1998年6月19日生まれで静岡県出身です。
身長は159cm、血液型はAB型です。
芸能界入りのきっかけは、ファッション誌のイベントでした。
姉である広瀬アリスさんが、当時専属モデルをつとめていた女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」のイベントに、母と共に来場した広瀬すずさん。
その際に、事務所の社長に声をかけられ、2012年8月に開催された同誌の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」に参加します。見事グランプリを獲得した広瀬すずさんは、姉の広瀬アリスさんと共に、姉妹で「Seventeen」の専属モデルとなりました。
また、広瀬すずさんにとってはこれが芸能界デビューとなりました。

広瀬アリスさんの妹、広瀬すずさんってどんな人!?プロフィール②

女性ファッション誌「Seventeen」の専属モデルとなった2012年には、バラエティー番組『天才!志村どうぶつ園』でテレビ初出演、そして姉の広瀬アリスさんとのテレビ初共演を果たします。

勢いは止まらず、同年12月にはベネッセコーポレーションのCMに起用され、CM初出演をし、さらには、翌年には、テレビドラマ初出演、映画にも初出演となりました。

高校3年生になる年の2016年には、映画『ちはやふる』で単独初主演をし、第40回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得します。翌年3月に高校を卒業後は進学せず、芸能の道へ専念することを発表しました。

現在も大人気の女優やファッションモデルとして活躍中です。

広瀬すずさんの姉、広瀬アリスさんってどんな人!?プロフィール①

広瀬アリスさんは、1994年12月11日生まれで広瀬すずさんと同じく静岡県出身です。
スポーツに熱中していた小学6年生の時に、地元静岡県のお祭りで現在所属している芸能事務所「フォスタープラス」に、なんと男の子と間違えてスカウトされたことが芸能界入りのきっかけでした。

2009年、専属モデルオーディションである「ミスセブンティーン2009」でグランプリを獲得し、女性ファッション誌「Seventeen」の専属モデルとなります。

広瀬すずさんの姉、広瀬アリスさんってどんな人!?プロフィール②

女性ファッション誌「Seventeen」の専属モデルとなった翌年には、テレビドラマ『明日の光をつかめ』で史上最年少のヒロインとして抜擢され女優デビューも果たします。
その後、ファッションモデルとしてだけではなく、女優やタレントとしても順調にキャリアを重ねる広瀬アリスさん。

2015年に発売された「Seventeen」12月号をもって同誌の専属モデルを卒業し、女優業に専念することを発表します。

2017年には連続テレビ小説『わろてんか』での演技が話題となり、女優としての評価も右肩上がりですが、2018年4月からは女性ファッション誌「with(ウィズ)」の専属モデルを務めるなど、近年では再びファッションモデルとしても活躍をしています。

広瀬すずさんと広瀬アリスさんの姉妹エピソード①

美人でありながら実力派女優として活躍する、広瀬すずさんと広瀬アリスさん姉妹。
仲が良いと話題になることも多く、2019年12月には姉妹での写真展「OH MY SISTER! –広瀬姉妹・写真展–(オー・マイ・シスター)」も開催されました。
そんな広瀬姉妹のエピソードをいくつかご紹介します。

姉妹で同居していることでも有名な広瀬すずさんと広瀬アリスさん。

バラエティー番組『メレンゲの気持ち』に姉である広瀬アリスさんが出演した際には、妹とは同居しているもののお互い干渉しない生活だと発言。
それぞれの部屋にお互いがこもることが多く、後ろ姿を見るばかりで事務所の忘年会にて久々に妹と顔を合わせたことを打ち明けました。お互いの出演作を視聴することも少なく、プライベートの時間は仕事の話が少ないようです。

広瀬すずさんと広瀬アリスさんの姉妹エピソード②

一方、仕事現場では楽屋が隣になると照れるようで、その様子を広瀬アリスさんが投稿すると、SNS上で広瀬すずさんが反応するなど、微笑ましいやりとりもありました。

仕事現場では、お互い芸能人ということもあり、姉妹でのツーショット写真を撮る際に、画角を巡ってシビアな駆け引きが行われることや、2人きりになった瞬間、完全にダンマリになり控室へそれぞれ戻るなどの様子もスタッフに目撃されており、同業ならではのバランスの取れた関係があるようです。


いかがでしたでしょうか。広瀬姉妹の素敵なエピソードが、これからも増えていくと良いですね。最後までお読みいただきありがとうございました!

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.