STYLE PRESS

Lifestyle  2019.03.24|Lifestyle

一目惚れから始まる恋はメリットがいっぱい!アプローチ方法をご紹介

一目惚れから始まる恋愛はドラマチックで運命を感じます。ここでは、一目惚れされやすい女性の特徴や一目惚れした時のアプローチ方法などについてご紹介します。

一目惚れとは?

相手に一目ぼれした男女

一目惚れとは、その名の通り、一目見ただけで相手を好きになること。男性も女性も一目惚れをすることはありますが、外見を重視して恋人を選ぶ傾向のある男性の方が一目惚れをすることが多いと言われています。

なお、一目惚れをする時は見た目で相手が気になることが多いですが、言動に一目惚れすることもあります。

前を通りかかった人の仕草にドキッとしたり、他の人との会話の内容に共感したりすると、相手のことを知らなくても恋に落ちてしまうでしょう。

一目惚れのメリット

見つめ合うカップル

一目惚れからスタートする恋にはさまざまなメリットがあります。

■長続きしやすい
一目惚れをきっかけとして始まる恋はゼロからのスタートです。気になる相手に一生懸命アプローチしてやっと気持ちが通じれば、達成感を得て「相手を手放したくない」と感じる人が少なくありません。

また、一目惚れがきっかけで二人が仲良くなった場合は、相手のことを少しずつ知れます。そのため、毎日が新鮮で相手に対して飽きを感じず、恋愛が長続きしやすいです。

■理想のタイプの人と恋愛できる
一目惚れする相手は理想の人です。彼氏を作るためにとりあえず付き合った人や妥協で付き合った人などと比べて外見や価値観がタイプなので、幸せを感じられます。

■意見の食い違いが少ない
言動に惹かれて一目惚れした場合は、価値観や考え方の食い違いが少ないです。多少、意見が異なることがあっても、芯がぶれなければ気持ちを理解できるので、喧嘩に発展することは少ないでしょう。

一目惚れする男性の特徴

仲良しのカップル

一目惚れしやすい男性には、次のような特徴があります。

■独占欲が強い
独占欲が強い男性は、タイプの女性を見つけた時に「自分のものにしたい」と感じます。独占欲がもとで一目惚れした男性は、相手に対してどんどんとアプローチをしていきます。

■ストレスが溜まっている
ストレスが溜まっている男性は、一目惚れをしやすいようです。柔らかい雰囲気の女性や明るい性格の女性は、「一緒にいると楽しそう」という考えからストレスを抱える男性に一目惚れされることが多いでしょう。

■元カノや憧れの人を追い求めている
元カノや憧れの人に対して強い想いを持っている場合、外見や雰囲気が似ている女性を見つけると、一目惚れすることがあります。元カノや憧れの人と一目惚れの相手を重ねている場合、違いを感じた時にショックを受ける男性も少なくありません。

一目惚れされやすい女性の特徴

一目惚れされている女性

男性から一目惚れされやすい女性には、さまざまな特徴があります。

■外見が整っている
外見が整っている人は男性から一目惚れされやすいです。美女やスタイルが整っている人は頻繁に男性から「彼女にしたい」と思われるでしょう。

■笑顔が可愛い
可愛い笑顔の女性も一目惚れされることが多いです。常に笑顔で愛嬌がある女性は、男性から「癒されたい」「守りたい」などと思ってもらえます。

■ファッションが個性的
ファッションセンスが個性的な人は印象に残ります。芯が強そうなイメージがあるため、男性には魅力的に見えるでしょう。また、普段接する機会が少ないファッションの人に対しては「もっと知りたい」という感情が生まれることもあります。

■清楚感がある
頻繁に一目惚れされる女性には清楚感があります。見た目が清楚な女性だけでなく、すれ違った時にシャンプーや石けんの匂いがする女性も一目惚れされやすいです。

一目惚れした時のアプローチ方法

仲良しのカップル

女性もタイプの男性を見かければ、一目惚れすることがあります。一目惚れした相手に対するアプローチ方法を見ていきましょう。

■顔と名前を覚えてもらう
ほとんどの場合、一目惚れをした相手は自分のことを知りません。まずは、他愛のない会話などでコミュニケーションを取り、自己紹介をしましょう。相手に顔と名前を覚えてもらうことが、恋愛を発展させるための第1ステップです。

■会う回数を増やす
相手に自分の存在を知ってもらったら、会う回数を増やしましょう。相手と同じ時間に電車やバスに乗ったり、相手が働いているお店で物を買ったりすると、自然に会う回数を増やせます。

一目惚れした相手に会ったら「こんにちは」「お疲れ様です」などと挨拶をするのも忘れないようにしてください。

■連絡先を交換する
会う回数を増やして少しずつ距離が縮まってきたと感じたら、思い切って連絡先を聞いてみましょう。連絡先を教えてもらったらその日のうちに「今日はありがとう」などと連絡してください。

■共通点を探す
連絡先を交換したらお互いの共通点を探しましょう。趣味や好きな食べ物、地元などの共通点が見つかれば、一気に距離を縮められます。ガツガツと連絡を取ると、相手が困惑するので、聞き上手になって相手の情報をゲットするのがポイントです。

■相談する
仲良くなってきたら、軽い相談をしてみるのもおすすめです。職場や友達などのことを相談して「どう思いますか」などと尋ねると、相手の考え方を知れて頼りにしていることもアピールできます。

相談に乗ってもらえたら、「○○さんは性格もかっこいいですね」などと伝えておきましょう。一目惚れした外見だけでなく、内面にも惹かれていることを伝えるのがコツです。

■さりげなくデートに誘う
デートに誘う時は、イベントや趣味を絡めてみるのがおすすめです。「○○のお祭りに行ってみたいな」などと伝えると「じゃあ二人で行ってみる?」など、一目惚れした相手からデートに誘ってもらえるでしょう。


一目惚れからスタートする恋愛は、幸せを感じられて長続きしやすいと言われています。タイプの男性を見つけたら、思い切ってアプローチしてみてはいかがでしょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.