STYLE PRESS

Fashion  2018.11.25|Fashion

大人可愛いが詰まったデートコーデ!彼受け抜群の着こなし大公開

デートコーデのポイントは、可愛らしさを最大限に引き出すこと。いつだって彼には「可愛い」と思われたいですよね。そこで今回は、大人可愛いデートコーデをご紹介します。デートコーデに悩んでいる方や、いつもとは違うデート服に挑戦してみたい方など、ぜひ参考にしてみてください!

デートコーデの王道!ワンピースで大人フェミニンを演出

デートコーデの王道アイテムといえば、やはりワンピースです。ガーリーな着こなしやフェミニンな着こなしはもちろん、シンプルスタイルが好きな人やトラッドテイストな着こなしを楽しみたい人にも、幅広く対応できるアイテムです。

デートコーデとして、ついついしてしまいがちなのがフリルやレースをあしらった甘々すぎるスタイルです。「可愛く見せたい!」という思いが強すぎて、ブリブリになってしまう……という人もいるのではないでしょうか?

そこで今回ご紹介するのは、大人可愛いワンピースコーデ。ポイントは「クールシック」と「ガーリーシック」なスタイルを意識すること。甘すぎず、落ち着きのあるハイセンスなスタイルが楽しめますよ。

ワンピースを使ったデートコーデ【1】黒のワントーンコーデでクールシックさを演出

黒のニットミニワンピースは、オーバーシルエットで今年風の着こなしが楽しめます。レギンスもショートブーツもバッグも全て黒で揃えれば、大人のシックなワントーンコーデが完成します。

アウターにグレーなど明るい色をプラスすることで、ほんのり甘さをプラス。
足元をスニーカーに変えれば、カジュアルなコーデに様変わり。着回しもしやすい便利アイテムですね。

ワンピースを使ったデートコーデ【2】ベイクドカラーのざっくりニットで、ワンピースを大人ガーリーに着こなす

ドットのロングワンピースは、足首丈のマキシデザインで、女性らしいフェミニンな雰囲気を演出してくれます。トレンドのベイクドカラーのざっくりカーディガンを羽織って、ユルめの大人ガーリーなスタイルに。

カーディガンを抜き襟風に羽織ると、かわいらしさもアップ。ユルい着こなしに彼も思わずキュンとしてしまうかも。

デートコーデにおすすめアイテム【1】BIGニットワンピース

秋冬に大活躍間違いなし!着回しがしやすいニットワンピース。
ワンピースとしてだけでなく、ボトムスを合わせてオーバーサイズニットとしても使うことができます。一枚持っておくと便利ですね。

行動派ならデニムを使ったデートコーデがおすすめ!

ドライブやアウトドアといった行動派デートならデニムが欠かせません!
動きやすく汚れてもあまり気にならないデニムスタイルは、彼とのお出かけが一段と楽しくなるかも。

足元にスニーカーをプラスするとカジュアルに、パンプスやバレエシューズをプラスするとフェミニンな雰囲気で着こなすこともできます。

またデニムの形が変われば、コーデの幅もグッと広がります。プチプラのデニムでも合わせるアイテムによって高見えコーデができるので、デートスタイルにもってこいのアイテムですね。

デニムを取り入れたデートコーデ【1】定番カジュアルアイテムも小物使いでかわいく

ボーダーシャツとスニーカーを使ったデニムスタイルは、定番のカジュアルスタイル。お出かけやアウトドア、バーベキューなどのたくさん歩くデートにぴったりです。

定番のデニムスタイルですが、かごバッグやざっくりしたニットカーデをプラスすることによって、フェミニンなかわいらしいテイストを演出することができます。

アクティブだけどかわいらしさもある、カジュアルすぎない大人スタイルにおすすめです。

デニムを取り入れたデートコーデ【2】薄デニムでヴィンテージ風なクラシックスタイルに

テーパードタイプのデニムは足の形をきれいに見せてくれるので、デートコーデにぜひ使いたいアイテムです。薄手カラーのデニムは、古着風な着こなしをすれば、クラシカルな雰囲気に仕上がります。

白のスタンドカラーのブラウスやベレー帽といったガーリーなアイテムと組み合わせて、フェミニンなかわいらしさを演出していますね。

ぺたんこのバレエパンプスを履けば、外デートでも歩き疲れることがありません。

デートコーデにおすすめアイテム【2】デニムワイドパンツ

足長効果抜群のハイウエストデニムは、ワイドシルエットをセレクトして美脚シルエットに。スタイル良く見えて大人のデニムコーデにも大活躍の一着です。

かごバッグやファーバッグをプラスすると、ガーリーな雰囲気のデートスタイルも完成します。

ハイウエストデニムワイドパンツ

¥1,299

今すぐチェック

お食事や夜のデートにはちょいフォーマルで大人っぽさを

レストランでのお食事や、雰囲気のいいバーで夜デートする時は、普段のデートコーデにフォーマルなテイストのアイテムを加えてみて。

でもフォーマルすぎるものは普段使いしにくいし、それだけのために洋服を新調するのも……とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時は、普段使いもできる軽めのフォーマル風アイテムがおすすめです。
上品で華やかさもプラスできるプチフォーマルなアイテムは、デートコーデアイテムとしてクローゼットに入れておきたいですね。

フォーマルを取り入れたデートコーデ【1】普段使いもできるシンプルワンピをアクセサリーで華やかに

レースがあしらわれたブルーのワンピースは、普段使いもできるシンプルデザイン。デートの時はアクセサリーやクラッチ、チェーンバッグを合わせて大人の上品コーデに仕上げてみて。

ドレスコードのある高級レストランや格式の高そうなお店でも対応できるので、一枚は揃えておきたいシンプルワンピです。

フォーマルを取り入れたデートコーデ【2】黒のセットアップに白のパンプスでクールな印象に

黒のセットアップは、一緒に着ても別々に着ても使える便利なアイテム。セットアップとして着る時は、ウエストにベルトをプラスした着こなしを楽しむのもおすすめ。

黒のワントーンコーデにも使えますよ。きっちり感も出すことができて、夜のデートにもぴったりです。

足元は差し色として白のパンプスを履けば、コーデが暗くなりすぎることはありません。アクセサリーはピアスだけでも大丈夫。華やかな上品コーデが完成します。

デートコーデにおすすめアイテム【3】フリルオールインワン

レースやラッフルフリルがついたオールインワンは、きちんと感も出せるアイテム。

肩の透け感が女らしさを演出してくれます。パンツタイプなので動きやすく、甘くなりすぎないのもおすすめポイントです。

春夏はサンダルをプラスして軽快な足元に。秋冬はブーツやパンプスを合わせて、レディライクな着こなしも楽しめます。

レースラッフルフリルオールインワン

¥1,999

今すぐチェック

大人女子におすすめのシックに決まるデートコーデをいくつかご紹介しました。ワンピース、デニム、フォーマル風と様々なシーンで使い分けて、デートスタイルを作るのも楽しいですね。ぜひご紹介したコーデを参考に、素敵なデートコーデを楽しんでみてください。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.