STYLE PRESS

Beauty  2020.01.21|Beauty

メリットたくさんのパラジェルネイルとは?お洒落なデザイン特集も!

最近よく聞くパラジェルネイル。普通のジェルネイルとは違うのだろうなと思いつつも、はっきりとはその違いが何なのかはよく分からない......
そんなみなさんに、パラジェルネイルのメリットやデザインをたっぷりご紹介します。

パラジェルとはどんなもの?

まずはじめに、パラジェル自体について少し説明します。

通常ジェルネイルをする際にまず自爪を削る工程をして、よりジェルを塗りやすい状態にしておかなければならないのですが、パラジェルの場合は、普通のジェルネイルのジェルと少し入っている成分が異なるので、この「自爪を削る」という工程をスキップできます。このように爪を傷つける心配のない、柔らかめのジェルのことをパラジェルといいます。

パラジェルネイルと普通のジェルネイルとの違い

パラジェルと普通のジェルを比べて、特に違う点は......

①長持ちする
爪に負担のかからないネイルをするとなると、通常は普通のマニキュアを使用することになりますが、水仕事や手仕事が多いとすぐに剥がれてきてしまいますよね。
ところがパラジェルの場合は、ジェルを塗る前の爪の下処理がしっかりとできていれば、およそ3~4週間は持つようです。お値段は少し高めのようですが、長く保つことができるので、意外とコストパフォーマンスも良いのかもしれません。

②発色が良い・好みの色でアレンジ可能
パラジェルは、色の種類がとても豊富にあり、ネイルサロンによっては色をいくつか混ぜて好みのカラーを作ってもらえる所もあるようなので、より自分の好みのイメージのネイルに仕上げることができます。また、最後にコーティングをするので、つや感が出るのも特徴です。

③自爪に負担がかからない
普通のジェルネイルは、強度が強いため自爪がきれいに伸びにくいので、途中で爪が折れてしまったりするのですが、パラジェルはそういったこともなく、自爪を削らないので、剥がした際に爪に傷がついてボロボロになってしまうこともありません。

パラジェルってセルフでもできるの?

もちろん、パラジェルも通常のジェルネイルと同じように、自分でもできてしまいます!

まず普通のジェルネイルの際と同様に、爪の先の形を整えたり、甘皮を除去する下処理をします。その後に、自爪を削らない際に使うベースコートを爪全体に塗ります。セルフでパラジェルをする時は、この基本を特に丁寧にすることがコツです。

後はジェルネイルと同じようにネイルカラーの塗布と硬化を繰り返し、最後にトップコートを全体に塗って完成です。ネイルカラーを塗布する際に、常にフラットに塗っていくことに注意してくださいね。

流行りのパラジェルデザイン①ナチュラルカラーのパラジェル使用

内側から血色の良いベージュピンクがじんわりと浮かび上がってきているようなデザインがナチュラルで、自爪の色も引き立ててくれています。

流行りのパラジェルデザイン②SNS上で人気のアニマル柄

ファッションでもよく見かけるアニマル柄は、パラジェルネイルのデザインに取り入れる人が急増しています!

人気のブラウンカラーとも合わせやすく、片方の手はカラーのみのパラジェルネイルにすることによって、派手なアニマルネイルになりすぎないので、アニマル柄に少し抵抗のある方でもチャレンジしやすいネイルです。

流行りのパラジェルデザイン③左右で違うアシンメトリーネイル

左右全く違ったデザインのアシンメトリーパラジェルネイルが、あちらこちらで話題沸騰中です。

最近は特に、クリアなカラーのパラジェルネイルと、マットなパラジェルネイルを組み合わせてアシンメトリーにする方が多いようです!

流行りのパラジェルデザイン④パラジェルで自然なシンプルネイルに

クリアのパラジェルネイルと、ゴールドのパーツやカラーでデザインしたパラジェルネイルはとても相性が良く、どんなファッションのコーディネートにも合わせられるのがポイントです。

流行りのパラジェルデザイン⑤きらきら輝くオーロラネイル

周りの人と一気に差が付く、オーロラカラーのパラジェルネイル。

オーロラネイルは、派手にきらきらとしてしまうことがなく、光の加減や角度によって、ラメが見えるので、上品で清楚な印象の爪先に仕上げてくれます。

流行りのパラジェルデザイン⑥お洒落さんがやっているワンカラーネイル

お洒落さんがこぞってやっている、ダークなカラーのパラジェルネイル。

より濃い色を使うことで、パラジェルの特徴の発色の良さや、つや感がしっかり伝わってくるようなネイルになります。

流行りのパラジェルデザイン⑦マットネイルもパラジェルで

北欧チックなデザインが個性的なパラジェルネイルは、人と被ってしまうことが少なそうな、オリジナル感の溢れるネイルになります。

流行りのパラジェルデザイン⑧女性らしさが溢れるフラワーネイル

指先に咲くようにデザインされた、フラワーパーツ使いのパラジェルネイルが、ふんわりした印象を引き出してくれます。

フラワーパーツのパラジェルネイルは、ヴィンテージファッションが好きな方にも人気なのだそうです。

流行りのパラジェルデザイン⑨クールでスタイリッシュなミラーネイル

わざとちぐはぐになるようにデザインされた、存在感のあるミラーネイルのパラジェルネイルは、しっかり女性らしさをキープしつつ、クールな印象にもしてくれる、格好いい大人な女性のパラジェルネイルです。


パラジェルネイルには、普通のジェルネイルにはないようなメリットがたくさんあります! 色や発色にこだわって、自分らしさのある爪先お洒落を目指しましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.