STYLE PRESS

Entertainment  2020.01.19|Entertainment

乃木坂46、大園桃子ってどんな人?経歴や休養、現在までを公開!

アイドルグループ乃木坂46のメンバーとして活躍する大園桃子(おおぞのももこ)さん。
昨夏の休養は大きな話題となりました。
現在は無事活動再開となり、大園桃子さんの元気な姿が再び見れるようになり安心しましたね!
今回は、そんな大園桃子さんの経歴を中心にご紹介します!

乃木坂46大園桃子さんってどんな人①

大園桃子さんは1999年9月13日生まれ、おとめ座のO型で鹿児島県曽於市の出身です。
身長は156cm、ファンの間での愛称は「ももこ」や「ももちゃん」のようです。

5歳からピアノを小学5年生からは剣道を、さらには書道も習うなど文武両道の片鱗を幼少期から見せます。

地元である曽於市内の中学校を卒業後は、鹿児島県の高校へ進学します。
高校在学中は、野球部のマネージャーに専念しており、習い事はしていなかったようです。

大園桃子さんってどんな人!?経歴②

高校の先輩に勧められて、在学中にアイドルグループ乃木坂46の3期生オーディションに自ら応募します。

1次審査に合格しますが、大園桃子さんが1次審査合格の事実を知ったのは、なんと2次審査の4日前でした。

その後、2次審査、3次審査、4次審査と通過し、2016年9月4日に、晴れて乃木坂46のオーディションに合格します。

さらに、加入時の発表にて3期生の暫定センターに選ばれるなど大きな飛躍をみせます。

大園桃子さんってどんな人!?経歴③

乃木坂46の3期生オーディションの合格発表後、LINE LIVE(ラインライブ)にて行われた生配信『乃木坂46 3期生決定スペシャル』にて、合格発表と同時に乃木坂46のメンバーとしての活動がスタートとなりました。

さらに、この3期生オーディションにて、大園桃子さんは出版社コラボレーション特別企画賞として...
・週刊ヤングジャンプ
・FLASHスペシャル
・月刊エンタメ
・BOMB
・月刊AKB48グループ新聞
上記の特別賞を受賞するなど、デビュー時既に大注目の存在となります。

そして2016年12月に日本武道館で行われた「乃木坂46 3期生『お見立て会』」で初お披露目となった「命は美しい」でセンターとしてパフォーマンスしました。

大園桃子さんの乃木坂46としての活躍

2017年2月に行われた3期生の初公演「3人のプリンシパル」に出演します。

同年3月22日にリリースされた乃木坂46の17枚目のシングル「インフルエンサー」に収録された3期生初となる楽曲「三番目の風」では、センターを務めます。

同年5月の3期生初単独ライブ「乃木坂46 三期生単独ライブ」では、以前習っていた経験を活かし、楽曲「君の名は希望」をライブ中にピアノでの生演奏披露しました。

同年7月には、乃木坂46のレギュラー番組である『乃木坂工事中』にて18枚目のシングル「逃げ水」で、同じく3期生である与田祐希(よだゆうき)さんと共に、初選抜ながらも初センターを務めることが発表されました。

大園桃子さんの昨夏一時休養について

その後も2018年2月に乃木坂46大園桃子公式ブログを開設します。
同年5月には地元であるNHK鹿児島放送局の高校野球中継応援マネージャーに就任し、同年6月には鹿児島県曽於市特別PR大使に就任します。

さらに、2018年は乃木坂46内部での活動の他に、他メンバーらと複数人で数々のバラエティ番組に出演するなど、活躍をみせます。

2019年もその勢いは止まらず、ラジオ番組『らじらー! サンデー』のレギュラーや、ファッション雑誌「an・an(アンアン)」の連載新メンバーが決まるなど順調に活動していきます。

しかし、2019年6月乃木坂46の公式ホームページを通して、乃木坂46のライブツアー「真夏の全国ツアー2019」に不参加となることと一部活動休止が発表されます。
突然の発表にファンも驚きを隠せない事態でした。

休養について、大園桃子さんはご本人のブログを通して、体調不良が続きリハーサルに参加できなかったり、乃木坂46のグループの活動を欠席することも多くあったためと発言していました。

大園桃子さんのファンにとっては心配な夏となったことでしょう。

大園桃子さんの活動再開

一部の活動を休止していた期間は、主にラジオでの活動が中心となっていたようです。
その後2019年8月末からは徐々に雑誌などでの露出が増え、活動再開の兆しがみえます。

2020年1月7日には、同じく乃木坂46のメンバーである白石麻衣(しらいしまい)さんの卒業を受けてブログを更新します。
その記事の中で「夏にお休みをした時期、うまくいかないことばかりでした」と綴り、続けて、「うまくいかなくて大好きな人たちに迷惑をかけてしまう事がまたつらくて、でもどうしても、うまくいかなくて。このまま迷惑をかけてしまうとだいすきな人たちに嫌われてしまう、もう辞めたほうがいいと思った時も、心配してくれて見捨てないでくれてご飯に誘って下さいました」と白石麻衣さんへの感謝の言葉もありました。

現在はほぼ活動復帰したともいえる大園桃子さん。
これからも素敵な笑顔をたくさん見続けたいですね!


いかがでしたでしょうか。乃木坂46の3期生は一人もかけることなく2020年には活動4年目に突入します。 大園桃子さんの今後の活動にも注目していきたいですね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.