STYLE PRESS

Fashion  2019.02.25|Fashion

ショートブーツ×靴下のお手本コーデ。チラ見せも大胆見せもマスター

最近、おしゃれ女子の間で注目を集めているのが、靴下を上手に使った足元コーデ。今回は、ショートブーツ×靴下のお手本コーデをご紹介します。足元をおしゃれに彩って、レディースファッションをもっと楽しみましょう。

靴下を上手に使って、ショートブーツの魅力をアップ

トレンドに敏感な女子たちが注目している、靴下コーデ。
靴下を使って足元を彩ると、いつものコーディネートがもっと魅力的な仕上がりになります。

しかし、どんな靴に、どんな靴下を合わせればいいのか迷ってしまうという女性も多いはず。

今回は、ショートブーツを使ったおしゃれな靴下コーデをご紹介します。

足元のコーディネートが難しく感じている女性も、代わり映えしないコーディネートにマンネリを感じている女性も、お悩みを解決するヒントが見つけられるはずですよ。

厚底サイドゴアショートブーツ

¥1,999

今すぐチェック

ショートブーツ×靴下のお手本コーデ【1】白ソックスのチラ見せで、愛らしさをプラス

ショートブーツから白ソックスをチラ見せすると、ガーリーな品のよさが漂う足元に。
カジュアルなコーディネートでも、足元をショートブーツ×白ソックスでまとめるだけで、一気に女の子らしさが高まります。

ショートブーツ×靴下のお手本コーデ【2】レースアップブーツは、同色ソックスでバランスを整える

レースアップブーツは、存在感抜群のシューズだからこそ、足元だけ浮いて見えてしまうことがあります。
レースアップブーツが浮いているように見えるときは、同色の靴下をブーツから覗かせると、バランスが整い、しっかりとコーデに馴染むようになりますよ。

ショートブーツ×靴下のお手本コーデ【3】華やかカラーの靴下で、モノトーンコーデにアクセントを作る

ショートブーツを使ったモノトーンコーデには、華やかカラーの靴下がおすすめ。
華やかカラーの靴下を取り入れることで、シンプルなコーデにアクセントが生まれるだけでなく、しっかりとこだわりを感じる足元に仕上がります。

ショートブーツ×靴下のお手本コーデ【4】ブランドロゴ入りソックスで、遊び心のあるカジュアルファッションに

靴下をチラ見せするときには、ブランドロゴが入っているデザインの靴下を使うと、遊び心満点の装いに。
ブランドロゴ入りの靴下を取り入れるだけで、いつものカジュアルコーデがワンランク上の仕上がりになりますよ。

ショートブーツ×靴下のお手本コーデ【5】スマートな印象にまとめるなら、靴下を使って足元の隙間を埋めること

コーデをスマートな印象にまとめたいときは、落ち着いたカラーの靴下を使って、ショートブーツとボトムスの隙間を埋めましょう。
あえて抜け感を出さないことによって、かっちりとした印象になり、大人らしい品のよさが漂います。

ショートブーツ×靴下のお手本コーデ【6】可愛さが足りないと感じたら、グレーソックスを投入

メンズライクなコーディネートのなかに、ちょっぴり可愛さをプラスしたいときには、足元をショートブーツ×靴下で固めてみましょう。

特にグレーカラーの靴下は、フェミニンなムードを高めてくれるため、メンズライクなコーデにも女の子らしさが生まれます。

ショートブーツ×靴下のお手本コーデ【7】黒のストッキングやタイツを使うときは、柄ソックスの大胆見せが100%おしゃれ

黒のストッキングやタイツを履くときには、思い切って派手な柄のソックスを使った足元コーデに挑戦してみてください。

ショートブーツから柄ソックスを大胆見せすれば、メリハリのある華やかな足元が完成します。

ショートブーツ×靴下のお手本コーデ【8】ショートブーツ×白ハイソックスで、一味違うカジュアルファッションに挑戦

おしゃれに履きこなすのが難しい白のハイソックスも、黒のショートブーツと合わせれば、イマドキ風の仕上がりに。

白ハイソックス×黒ショートブーツの足元コーデは、意外にもカジュアルスタイルとの相性がよく、一味違う味わいを楽しむことができます。

ショートブーツ×靴下のお手本コーデ【9】モードなオールブラックコーデの足元は、ショートブーツ×黒ハイソックスで決まり

モードなオールブラックコーデの足元に取り入れてほしいのが、ショートブーツと黒ハイソックスの組み合わせ。
ボトムスとソックスの間に肌見せポイントを作ると、抜け感が生まれ、野暮ったさのないモードコーデになります。

靴下と相性抜群のショートブーツ【1】厚底チャンキーヒールショートブーツ

ベーシックなルックスで使いやすさ抜群の、厚底チャンキーヒールショートブーツです。艶のあるフェイクレザーが、コーディネートの格を底上げしてくれます。

どんな靴下とも組み合わせやすい万能ショートブーツを使って、自分らしい足元コーデを完成させましょう。

靴下と相性抜群のショートブーツ【2】レースアップショートブーツ

存在感のあるソールがクールな印象を高めてくれる、レースアップショートブーツです。メンズライクなスタイルに合うのはもちろんのこと、ガーリーなスタイルと合わせれば、ちょうどいい甘辛ミックスコーデが楽しめること間違いなし。

幅広いコーディネートが楽しめるレースアップショートブーツで、イマドキ感満点の足元に仕上げてみてくださいね。

レースアップショートブーツ

¥1,899

今すぐチェック

靴下と相性抜群のショートブーツ【3】ハイヒール美脚ショートブーツ

細めのヒールが女っぽさ満点の、ハイヒール美脚ショートブーツです。
スマートな印象を与えてくれるショートブーツは、パンツスタイルにもスカートスタイルにも相性抜群。

靴下をチラ見せするも、大胆見せに挑戦するもよしのショートブーツで、大人レディなコーデを作りましょう。


ショートブーツ×靴下の足元コーデはいかがでしたか。靴下を取り入れれば、ショートブーツコーデの幅はぐっと広がります。靴下の合わせ方が難しく感じたときは、今回ご紹介したコーデを参考にしてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.