STYLE PRESS

Lifestyle  2019.03.25|Lifestyle

遊び人の男性を見分ける方法は?<必見>本気かチェックする方法も

好きな人が遊び人なのか不安な女性は多いでしょう。ここでは、遊び人の男性の特徴や見分け方、遊び人が本気かどうかのチェック方法などについて解説します。

遊び人の男性の特徴

仲良しのカップル

気になる男性が恋愛に慣れていそうだと、「もしかしてこの人は遊び人なの?」と不安に思ってしまう女性が多いでしょう。まずは、遊び人の男性に共通する特徴をご紹介します。

■気配りができる
特に容姿が良いわけではないのに、たくさんの女性と関係を持っている遊び人は気配りが上手なことが多いです。女性だけでなく男性に対しても気配りをする傾向にあるため、同性の仲間が多い男性は遊び人の可能性があります。

■寂しがり屋
一人でいるのが苦手で女性に連絡する遊び人もいます。また、本当は一人でいることを苦痛だと思っていないのに「寂しい」と言って女性を呼ぶ遊び人も少なくありません。

■幅広い知識を持っている
遊び人は多くの人と会話しているため、知識の幅が広いです。そのため、趣味や最近の話題など、どんな話を振っても答える人は遊び人なのかもしれません。ただし、女性と話すために知識を身につけた場合は、知識が浅いため、詳しい話は苦手です。

■褒めるのが上手
遊び人は言葉で女性を落とすことが多いです。普段褒められ慣れていない女性に「可愛い」と言ったり、美人に対して「顔だけでなく性格やセンスも良いね」などと言ったりする男性には注意が必要でしょう。

■聞き上手
人は自分の話を聞いてくれる人に心を開くと言われています。遊び人はおしゃべりが好きな女性に対して聞き上手になり、心を掴もうとするでしょう。

また、自分のことについて話さないのも遊び人の特徴です。相手にバレるとまずいことがあれば、聞き上手になってできるだけ自分の情報を伝えないようにするでしょう。

■特別感を出す
あまり親しくないのに、特別感を出してくれる男性にも注意が必要です。女性は特別扱いされると喜ぶ傾向にあるので、遊び人は「○○ちゃんといると安心する」「こんな姿を見せられるのは○○さんだけ」などとアピールしてきます。

遊び人の見分け方

遊び人と女性

好きな人が遊び人なのか知りたい時は、次のポイントをチェックしてみましょう。

■デートにお金をかけるか
遊び人はたくさんの女性とデートしなければならないので、一人の女性にお金をかけることを嫌がります。デートの場所が常に自宅や近場だったり、食事がファミレスやラーメン屋さんだったりする場合は、遊び人なのかもしれません。

■言っていることに一貫性がない
遊び人の男性はたくさんの女性と話します。そのため、一人ひとりとの会話の内容を覚えていないことがあります。話す内容に一貫性がない場合は、遊び人を疑って良いでしょう。

■デートはいつも男性の都合
遊び人はたくさんの女性と会うために忙しいので、スケジュールに余裕がありません。デートの頻度や時間、場所などを常に男性が決めていたり、女性からデートに誘うと頻繁に「都合が悪い」と断られたりする場合は、遊び人だと考えられます。

遊び人が本気かどうかのチェック方法

デート中のカップル

彼氏が遊び人の場合「遊ばれているの?」「私は本命?」などと気になります。遊び人が本気かどうかのチェック方法を見ていきましょう。

■感情を見せるか
男性は女性と比べて感情表現をすることが少ないですが、本命の女性の前では、感情が表れることがあります。嬉しいことがあった時に目を輝かせて笑ったり、顔がほころんだりする場合は、本気になっている可能性が高いでしょう。

また、男性はプライドが高いので、仕事の失敗などが原因で悔しさを見せたり、泣いたりした場合も、本命になれていると判断できます。

■デートを楽しんでいるか
遊び人にとって本気でない女性は体目当てであることが多いです。そのため、男性が公園や映画館でのまったりとしたデートを楽しんでいない場合や安い店だけに連れて行かれる場合は、あなたは本命ではないと言えるでしょう。

反対に、まったりとしたデートを楽しんでくれたり、たまに高級店に連れて行ってくれたりするなら、遊び人でもあなたに対しては本気なのかもしれません。

■キスをする
相手がキスをしてこない場合は、本気でないと考えられます。また、適当にキスをされる場合も遊ばれていると考えられます。一方、キスに時間をかけたり、キスの間に「好き」などと愛情表現されたりする場合は本気だと思って良いでしょう。

ただし、既婚男性はキスを軽く考えていることが多いので、不倫の場合は丁寧にキスをされても、それだけで本気だとは判断しない方が無難です。

■親に会わせるか
遊びの相手を親に会わそうとは思いません。そのため、本気でない相手に「親を紹介して」と言われても遊び人はどうにかして逃げます。親に自分のことを紹介してもらえたら、自分に対して本気だと考えて問題ないでしょう。

遊び人の本命になれる女性の特徴

家庭的な女性

遊び相手が本気になる女性にはさまざまな特徴があります。

■純粋
純粋で性格に裏表がない女性は遊び人に対してもまっすぐに接します。自分のことを信じてくれる純粋な女性に対しては、遊び人も「本気で向き合わなければいけない」と感じることが多いです。

■一生懸命
何かに一生懸命になっている女性は尊敬できます。尊敬の気持ちがあれば、愛情が生まれたり、遊び相手にすることに罪悪感を覚えたりするでしょう。

■自分の意見をはっきりと言う
遊び人は言葉で女性をコントロールします。よって、自分の意思を明確に伝えられない女性は遊び相手に言いくるめられてしまうことが珍しくありません。

一方、自分の意思をはっきりと伝えられる女性は遊び人でもコントロールできません。いつもの調子で相手を落とせなければ、遊び人でもどんどんと本気になっていくでしょう。

■家庭的
料理が上手だったり、子供と仲良くなれたりする女性とは結婚後も幸せに暮らせそうだと思う男性が多いです。結婚に対してプラスイメージがわけば、遊びをやめて一人の女性に対して本気になるでしょう。


好きな人が遊び人なのか気になったら、態度などをチェックしてみましょう。遊び人でも本気になることはあるので、自分が本命だとわかったら恐れすぎずに恋を楽しんでみるのがおすすめです。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.