STYLE PRESS

Fashion  2018.12.16|Fashion

大人コーデはベージュで完成する!【季節・アイテム別】着こなし

ベージュのアイテムはナチュラルで上品。コーディネートに取り入れやすいカラーのひとつですよね。そこで今回は、ベージュアイテムを使ったおすすめのレディースコーデを季節ごとやアイテムごとにご紹介します。

コーディネートに欠かせないベージュアイテム

肌馴染みの良いベージュは、どんなコーディネートにも合わせやすいベーシックカラーのひとつですよね。
ベージュはアイテムによって印象が変わるので、デザインはもちろん、素材や組み合わせ方を考えて選ぶのがポイントです。

それでは早速、ベージュアイテムを取り入れたおすすめコーデ術を、季節やアイテム別に見ていきましょう。

ハーフミラノVネックニットトップス

¥1,799

今すぐチェック

ベージュアイテムを取り入れた季節ごとのコーデ

季節ごとのコーデ【1】ベージュを取り入れた春コーデ

春のベージュ系アイテムといえば、トレンチコートが外せません。もともと軍用のコートだったトレンチコートは、取り入れるだけでマニッシュな雰囲気を演出してくれます。

定番のデニムコーデも赤ボーダーと組み合わせることでマリン風に。

季節ごとのコーデ【2】ベージュを取り入れた夏コーデ

ナチュラル可愛いチノスカートは、オールシーズン活躍する優秀アイテム。夏は白Tを合わせて爽やかに着こなしましょう。
ボディバッグやキャップをプラスして、スポーツミックスするのも可愛いですよ。

季節ごとのコーデ【3】ベージュを取り入れた秋コーデ

チェック柄ビッグシャツの首元からベージュのハイネックトップスをチラッと見せることで、抜け感のあるコーディネートに。

ベージュのハイネックトップスは、重くなりがちな秋冬コーデのアクセントにもぴったり。顔周りを明るく見せてくれるのも嬉しいポイントです。

季節ごとのコーデ【4】ベージュを取り入れた冬コーデ

軽くて暖かいボアコートは冬のマストアイテム。上半身をベージュ系でまとめたコーデは、黒系ボトムで引き締めるのがおすすめ。
フード付きデザインがカジュアルムードを高めてくれます。

トップスでベージュを取り入れたコーデをチェック

トップス別コーデ【1】ニットでベージュを取り入れたコーデ

シンプルなVネックのベージュニットは、着回し力抜群のアイテム。ライトグレーのチェック柄ワイドパンツを合わせて、トラッドなスタイリングを楽しみましょう。

ベージュ×ライトグレーだけだとぼやけて見えるので、足元は黒のパンプスで引き締めるのがポイントです。

トップス別コーデ【2】ブラウスでベージュを取り入れたコーデ

ベージュのリネンブラウスは、ナチュラルな雰囲気が楽しめるアイテム。共布ベルト付きなので、メリハリあるシルエットが作れるのも嬉しいですよね。

トップスがボリュームたっぷりなので、ボトムはすっきりしたシルエットのものがおすすめ。レギンスを合わせればトレンドライクな着こなしを後押ししてくれます。

ボトムでベージュを取り入れたコーデをチェック

ボトムス別コーデ【1】チノパンでベージュを取り入れたコーデ

チノパンはカジュアルコーデのマストアイテム。オールシーズン使えますが、冬はカーキのMA-1を合わせて辛めに着こなすのがおすすめです。MA-1は少し襟を抜いて着ることでトレンド感アップ。

ボトムス別コーデ【2】チェック柄スカートでベージュを取り入れたコーデ

今季はチェック柄のスカートがトレンド。ベージュベースのチェック柄ならフェミニンムード満載ですね。

ベージュのチェック柄スカートのトップスには黒や白、ブラウンなどを選びがちですが、パープルも好相性。コンパクトなトップスをウエストインしてすっきり着こなすのがおすすめです。

ベージュのワントーンコーデをチェック

ベージュのワントーンコーデ【1】ケーブルニット×ワイドパンツ

ベージュアイテムを一点のみ投入するのも良いですが、ベージュを全体に使ったワントーンコーデも可愛いですよ。

ケーブルニットとワイドパンツを合わせればラフな雰囲気に。ニットトップスの裾から白Tをチラ見せして、抜け感を演出しましょう。

ワントーンコーデは、ちょっとずつベージュの色味を変えたり、素材の違うアイテムをミックスするのがおしゃれに見せるポイントです。

ベージュのワントーンコーデ【2】ベージュコート×レオパード柄スカート

ベージュのワントーンコーデはつい無地のアイテムでまとめたくなってしまいますが、柄物を取り入れることでぐっとこなれた雰囲気に。

主張が強めのレオパード柄スカートもベージュのワントーンコーデにすることで、馴染みやすくなります。

ベージュのワントーンコーデ【3】スウェットワンピ×プリーツスカート

ワンピースやセットアップならワントーンコーデも簡単ですよね。
スウェットワンピを一枚で着るのも可愛いですが、プリーツスカートをレイヤードすればこなれ感アップ。上から下に向けて淡いベージュになったグラデーションカラーがおしゃれです。


ベージュと言ってもホワイトに近い淡い色からグレーがかったもの、キャメルに近い色までバリエーション豊富です。季節や好みに合わせて、自分に似合うベージュアイテムを見つけて取り入れてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.