STYLE PRESS

Lifestyle  2019.04.27|Lifestyle

男性がキュンとするモテ仕草とは?ランキング形式でご紹介!

片思いをしている人やたくさんの男性からモテたい人は、モテ仕草を上手に使いこなすのがおすすめ。ここでは、男性がキュンとするモテ仕草をランキング形式でご紹介します。

モテ仕草に期待できる効果

仲良しのカップル

好きな人ができたり、恋のチャンスを増やしたかったりする時に試したいのがモテ仕草。女性の可愛い仕草は、男性をキュンとさせると言われています。まずは、モテ仕草に期待できる効果をご紹介します。

■異性として意識させる
男性がキュンとするモテ仕草をしていると、その人自身まで可愛く見えます。友達同士だったり、接する機会が少なかったりして特に意識していなかった女性も「可愛い」と思えば、恋愛対象になれるでしょう。

自分のことを異性として意識する男性が増えれば、モテて幸せに近づけます。

■好印象を与えられる
モテ仕草をしている女性に対しては、好印象を持つ男性が多いです。好印象を持った女性に対しては「もっと見ていたい」「近づきたい」「話してみたい」などと思う男性が多いので、恋のチャンスが増加します。

■外見のコンプレックスをカバーできる
可愛い女性や美しい女性がモテると思われていますが、飛び抜けてルックスが良いわけでもないのに、常に彼氏がいたり、男性から告白されていたりする女性は少なくありません。これらの女性はモテ仕草などで男性を惹きつけているのでしょう。

外見にコンプレックスがあって恋愛を諦めている人もモテ仕草を意識すると、魅力的な女性になれるかもしれません。

<第10位~第6位>男性がキュンとするモテ仕草ランキング

脚を組んでいる女性

世の中には「モテ仕草」と呼ばれるものがたくさんありますが、どれが効果的なのでしょうか。男性がキュンとするモテ仕草をランキング形式でご紹介します。

■第10位:髪をかき上げる
「長い髪は自分にはない女性らしいもの」と思っている男性が多いようです。長い髪をかき上げる仕草は女性らしさを感じ、おでこや首筋が見えてドキッとするという意見が見られます。

■第9位:おいしそうに食べる
おいしそうに食事したり、おやつを食べたりするのを可愛い仕草だと感じる男性も少なくありません。ただし、食べ方が汚いとげんなりされるので、モテたいなら食事のマナーには気をつけましょう。

■第8位:笑う
自分の前で笑ってくれると、「一緒にいるのが楽しいのかな?」と感じてキュンとします。周りを気にせずに口を開けて笑う女性が好きな人もいますが、口を手で隠して笑う姿をモテ仕草だと感じる男性も多いです。

■第7位:脚を組む
脚フェチの男性は少なくありません。脚に魅力を感じる男性は女性が脚を組んだり、組み替えたりする姿を見た時にキュンとするようです。セクシーさを感じるという意見もあるので、大人の魅力をアピールしたい時は脚を組んでみてください。

■第6位:上目遣い
上目遣いは代表的なモテ仕草。ただし、狙いすぎているという声もあるので、不自然に上目遣いにするのは避けた方が良いでしょう。階段などで相手よりも視線が低くなった時などに上目遣いにすると、男性はドキッとするかもしれません。

<第5位~第1位>男性がキュンとするモテ仕草ランキング

さりげなくボディタッチする女性

男性がキュンとするモテ仕草ランキングトップ5に入っている仕草はどれも効果を期待できるもの。片思い中の人や積極的に恋をしたい人は上手く使っていきましょう。

■第5位:無防備な姿
不意に見せる無防備な姿にキュンとする男性は多いです。授業中や仕事中に伸びやあくびをしている姿を見たり、休憩時に居眠り中の寝顔が目に入ったりすると、「それまでは意識していなかった人でも気になり始める」という声もあります。

■第4位:後ろから袖を掴まれる
男性は意外と後ろから袖を掴まれるという王道のモテ仕草に憧れているようです。漫画のようであざといと感じる女性が多いですが、気になる人と接近したいなら、さりげなく試してみると良いでしょう。

■第3位:髪を結ぶ・ほどく
髪を結んだり、ほどいたりする時の二の腕から背中のラインに女性らしさを感じたり、仕事やバイトで髪型を変えた時のオン・オフの切り替えにドキッとしたりするという意見も多いです。

髪を結んだり、ほどいたりするモテ仕草で好きな人にアピールしたいなら、髪のケアも必須でしょう。

■第2位:ボディタッチ
ボディタッチは多くの人に知られているモテ仕草。写真を撮る時に体を近づけたり、呼びかける時に肩をトントンと叩いたりしてさりげなくボディタッチをすると、男性の意識を自分に向けられます。

ただし、ボディタッチをしすぎると、「下心があるの?」「遊び慣れているの?」などと思われることもあるので、不自然に男性のことを触るのはやめた方が無難です。

■第1位:髪を耳にかける
男性がキュンとするモテ仕草ランキングで1位に輝いたのは、髪を耳にかける仕草。いつもは髪で隠れている耳や首元が見えると、セクシーだと思う男性が多いようです。

耳にかけると、横顔がきれいに見えるので、「新たに女性の魅力に気づいた」という経験がある男性もいます。

モテ仕草だけじゃない!性格、ファッション、メイクも工夫しよう

幸せそうなカップル

どれだけモテ仕草をしていても、他が魅力的でないと好きになってもらえません。モテたい女性は性格やファッション、メイクも男性ウケに合わせて工夫してみましょう。

■性格
過去の恋愛が上手くいかなかった人も「どうせ自分はモテない」などとネガティブになるのはやめましょう。ネガティブな人は「一緒にいても楽しくなさそう」と思われます。

ネガティブ思考に陥りやすい人は仕事や勉強で努力したり、ファッションやメイクを研究したりすると、少しずつ自信がついて魅力的な女性になれます。

■メイク
派手すぎるメイクは男性から「ケバい」「怖い」などと思われることが多いです。モテたい人はナチュラルメイクで優しく、柔らかい雰囲気を出しましょう。すっぴんは野暮ったく見えるので、避けた方が無難です。

■ファッション
デコルテや二の腕、脚などをさりげなく肌見せできる服装を選んでください。肌見せとモテ仕草を組み合わせれば、気になる男性をドキッとさせられるでしょう。


モテ仕草を使いこなすと、気になる男性に意識してもらったり、多くの男性を虜にできたりするでしょう。幸せをゲットしたい女性はやりすぎには気を付けて、モテ仕草を取り入れてください。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.