STYLE PRESS

Lifestyle  2019.03.26|Lifestyle

彼氏が嫌いになる瞬間とは?もし嫌いになった時はどう対処する?

好きで付き合い始めたのに、彼氏が嫌いになってしまう経験がある女性は多いものです。女性はどのような時に彼氏を嫌いになるのでしょうか。また、彼氏のことを嫌いになった際はどう対処するのが正解なのでしょうか。

急に彼氏を嫌いになるのは女性ならでは?

嫌がる女性 話をする男性

男性と女性は、元々脳の作りが違うこともあり、ものの考え方や行動パターンなどに若干違いがあります。
一般的に女性は男性よりも感情的で、物事に優先順位をつける傾向があります。

なんでもハッキリと結論付けようとするため、彼氏に対してマイナス部分が見え始めると一気に嫌悪感を抱いてしまうことも少なくないのです。

別れた後に後腐れなくスッキリするのは女性ならでは。男性の方が後を引く傾向にあります。

彼氏を嫌いになる瞬間とはどんな時?

彼氏を嫌いになる瞬間【1】体調不良や落ち込んでいる時の行動や言動

落ち込む女性

風邪や月経などで体調が悪い時、仕事や友達関係などで気分が落ち込んでいる時に、彼氏から心ない言葉を掛けられたり、冷たい態度を取られたりした時は、気持ちが一気に冷めやすくなります。

自分だけに限らず、小さな子供や動物に対して優しさを感じなかったり、お店の店員さんに横柄な態度をとったりするのを目にした瞬間、彼氏が嫌いになる女性は多いです。

彼氏を嫌いになる瞬間【2】嘘をつく・浮気

浮気

自分に対して嘘をついているのが分かったり、浮気をしていることを知ったりすると信頼が失われます。
やむを得ない事情があっての優しい嘘ならともかく、人を傷つけるような嘘はもっての外。浮気に至っては、一度でもされたら即NGという方も多いでしょう。

特に結婚を視野に入れている場合、浮気や嘘をつく彼氏は結婚相手として対象外になってしまいます。

彼氏を嫌いになる瞬間【3】いざという時に頼りにならない

謝る男性

頼りになる男性と、頼りにならない男性なら、やはり頼り甲斐のある男性に惹かれてしまうものですよね。

非日常の瞬間は、その人の本質が見えやすくなります。トラブルや事故、災害時などのアクシデントが起きた時、彼氏がパニックになったり、感情的になったりしたのを目にして、ガッカリしたというケースも少なくありません。

彼氏を嫌いになる瞬間【4】友人関係や家族関係

マザコン 男性

彼氏自身に問題はなくても、彼の友人関係や家族関係に問題がある場合もあります。

実家に呼ばれたらとんでもないゴミ屋敷だった、実はマザコンだった、家族が過干渉だったというケースは、彼と付き合い続けていく自信が失われますよね。

友人関係も家族関係と同様に、付き合い続けていく上で重要なポイントです。

彼氏を嫌いになる瞬間【5】時間やお金にルーズ

金欠

時間やお金にルーズな男性は、自己管理能力が低く、信頼性に欠けます。金欠アピールや、頻繁にお金を無心にしてくる彼氏を嫌いになるのは当然ですよね。

金銭感覚や価値観の違いは、長く付き合い続けていくほど後々大きくのしかかってくるものです。トラブルの原因にもなりやすく、非常に厄介なタイプと言えるでしょう。

彼氏が嫌いになった時にはどんなことを考える?

彼氏が嫌いになった時に考えること【1】自分に原因はないか

話し合う男女

彼氏が急に冷たくなったり、距離を置き始めたことがきっかけで嫌いになったという方は、自分にその原因がないか考えてみましょう。彼を傷つけていないか、誤解はないかなど、実際に話し合うことも大切です。

どちらか一方が我慢したまま付き合っていても長続きしません。

彼氏が嫌いになった時に考えること【2】彼の良いところを考え直してみる

悩む女性

付き合っていた時のことを思い返し、彼の良い部分や好きな部分を再認識してみるのもいいでしょう。

実はこういう良い部分があった、あんな時には頼りになるなど、ポジティブな部分を見つけてみましょう。思わぬ再発見があるかもしれません。

彼氏を嫌いになった時の対処方法は?

彼氏が嫌いになった時の対処法【1】一旦距離を置いてみる

スーツケースを持った女性

どんなカップルにも一度は倦怠期が訪れるものです。嫌いになったのはもしかしたら気の迷いかもしれません。

一旦距離を置くことで、冷静に感情と向き合うことができます。離れてみたらやっぱり彼のことが好きだと分かることもあれば、やっぱり無理!と思う部分もあるかもしれません。

ズルズル長引いてしまわないように、距離を置く期間はあらかじめしっかりと決めておきましょう。

自分たちのことを知っている第三者に間に入ってもらい、客観的な意見を聞いてみるのも効果的です。

彼氏が嫌いになった時の対処法【2】きっぱり別れる

別れるカップル

じっくり時間をかけて考えた末、どうしても嫌いだと感じるのであれば、我慢して付き合い続けるより、スパッと別れて次のステップに移るのが懸命です。

お互いに了承を得た上での別れではない場合、後々思わぬトラブルが生じることもあるので要注意です。

金銭的なやり取りはないか、共有しているものはないかなど、しっかり確認しておきましょう。


どんな人間も、100%大好きということはほぼあり得ないですよね。彼氏もあなたの全てを好きだとは限りません。長く一緒にいれば嫌いな部分が出てくるのは当然だということを念頭に置いて、ぜひ良好な関係を築いていきましょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.