STYLE PRESS

Fashion  2018.11.16|Fashion

気取りすぎない同窓会コーデ!<年代・シーン別>憧れおしゃれテク

仲良しさんから憧れのあの人まで、いろいろな人が集まる同窓会。せっかく行くのであれば、おしゃれなスタイルで行って、もっといい思い出にしたいですよね。今回は年代やシーン別に、おすすめの同窓会コーデをご紹介します。

同窓会コーデは、シーンによってスタイルの力加減を変えよう

仲良しだったあの子から、憧れだったあの人まで、同窓会にはさまざまな人が集まりますよね。久々に会う人もたくさんいる同窓会。せっかく行くのであれば、おしゃれなスタイルで行きたいですよね。

しかし、みんなに「おしゃれ」と思ってもらえるようなスタイルを作ろうと思うと、悩んでしまう人も多いはずです。

同窓会コーデで一番大切なことは、「シーンによってスタイルの力加減を変える」ことです。

せっかくきちんとおしゃれなコーデを作ったとしても、かしこまった場所にカジュアルなスタイルで行ったり、ラフな場所にパーティースタイルで行ってしまっては、おしゃれなコーデが台無しです。

今回は年代やシーン別に、おすすめの同窓会コーデをご紹介します。
おしゃれなスタイルを学んで、力加減ばっちりの同窓会コーデを作りましょう。

ベルト付レースヘムニットワンピース

¥2,999

今すぐチェック

ホテルなど、パーティーシーンにぴったりの綺麗め同窓会コーデ

綺麗め同窓会コーデ【1】<20代>透け感を取り入れて、垢抜けパーティースタイルに

定番シルエットの上品ワンピースは、透け感を取り入れたデザインの物を選んでみましょう。
特に、デコルテにレースをあしらったデザインのものは、大人の色気を感じさせてくれる、垢抜けた印象のコーデに仕上がります。

綺麗め同窓会コーデ【2】<30代>ニュアンスカラーのパンツスタイルで、圧倒的におしゃれ

野暮ったい印象になりやすいパンツスタイルですが、ニュアンスカラーを選ぶことによって、周りに差をつけた印象のコーデになります。

可愛らしくするなら暖色系、綺麗めに仕上げるなら寒色系のニュアンスカラーを使ってみましょう。

綺麗め同窓会コーデ【3】<40代>無駄のない「Iラインシルエット」で、モードな印象に

無駄のないIラインシルエットのワンピースは、大人の女性にぴったりの綺麗め同窓会コーデです。

バッグやシューズなど、小物にさりげなくアニマル柄を取り入れると、モードな雰囲気に仕上がりますよ。

綺麗め同窓会コーデ【4】<50代>大人だからこそ、華やかカラーでエレガントに

華やかカラーのワンピースは、「派手になりそう……」と尻込みしてしまう人も多いですが、大人だからこそ、エレガントに着こなすことができますよ。

シンプルなデザインのワンピースをチョイスして、華やかなのにうるさくないパーティールックを作りましょう。

居酒屋など、カジュアルシーンにぴったりの楽チン同窓会コーデ

楽チン同窓会コーデ【1】<20代>ベロアスカートで、輝く大人シルエット

着心地抜群なのに堅苦しくないベロアスカートは、楽チン同窓会コーデに相性のいいアイテムです。揺れるたびに輝くベロア生地は、レディな雰囲気を漂わせてくれますよ。

楽チン同窓会コーデ【2】<30代>総柄ワンピースで、トレンドライクな仕上がり

トレンド感たっぷりの総柄ワンピースは、簡単におしゃれな雰囲気を作り上げてくれます。フォーマルな印象を持つ小物を合わせることが、総柄スカートをきちんと大人らしく仕上げるためのコツです。

楽チン同窓会コーデ【3】<40代>いつも通りのTシャツワンピは、ベレー帽で印象チェンジ

カジュアルなのにしっかり大人らしいTシャツワンピスタイルは、カジュアルな同窓会シーンに使いやすいコーデです。

ベレー帽を取り入れたり、女性らしいパンプスを合わせると、いつものTシャツワンピをもっとおしゃれに着こなすことができますよ。

楽チン同窓会コーデ【4】<50代>オールブラックプラスワンで、簡単セレカジ風スタイル

大人の楽チン同窓会コーデに悩んだときは、オールブラックコーデに、異なる色のロングカーディガンを重ねてみましょう。

ゆったりとしたシルエットでまとめあげると、セレカジ風のスタイルになります。

同窓会コーデに合わせたい小物【1】レオパードフラップスクエアショルダーバッグ

レオパードパターンがコーデにアクセントをプラスしてくれる、レオパードフラップスクエアショルダーバッグです。

コンパクトでレディな印象のスクエアフォルムは、パーティーシーンの同窓会コーデにも、カジュアルシーンの同窓会コーデにも使いやすいアイテムです。

ゴールドのチェーンがリッチな雰囲気を漂わせてくれるため、とびっきり上品な同窓会コーデが作れます。

同窓会コーデに合わせたい小物【2】メタルトゥフラットシューズ

つま先にきらめくゴールドポイントトゥデザインが美しい、メタルトゥフラットシューズです。

落ち着いた印象を与えてくれるスエード生地は、コーデをもっと大人らしく仕上げてくれるでしょう。

ソールや中敷などの細かい部分まで、歩きやすさと履き心地にこだわったパンプスを、同窓会コーデに取り入れてみませんか。

メタルトゥフラットシューズ

¥1,699

今すぐチェック

同窓会コーデに合わせたい小物【3】スエード×カラーストーンサークルモチーフピアス

異素材ミックスのデザインが新しい、スエード×カラーストーンサークルモチーフピアスです。
モダンな印象のなかに、どこかレトロな味わいを感じることもできるデザインは、コーディネートの雰囲気を壊さずに、耳元をしっかりと彩ってくれます。

揺らめくゴールドパーツがレディな印象のピアスを、同窓会コーデのアクセントに取り入れてみてくださいね。


シーンに合わせた同窓会コーデの作り方はいかがでしたか。今回ご紹介した同窓会コーデの作り方をヒントに、自分らしい同窓会コーデを作ってみましょう。気取りすぎない同窓会コーデで、思う存分同窓会を楽しんでくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.