STYLE PRESS

Beauty  2018.11.21|Beauty

ストレートヘアのアレンジカタログ。知っておくと朝の支度がラクに!

サラサラと風になびくストレートヘア。とてもきれいだけれど、アレンジのバリエーションが少ないし、やりにくい……と思っている人も多いようです。でも毎朝、髪を巻いてからアレンジをしていては時間がもったいないですよね。そこで今回は、髪を巻かずにできる、ストレートヘアのアレンジをご紹介します。

ストレートヘアのおすすめアレンジ:ボブ編

ストレートヘアにおすすめアレンジ【1】ボブ:バレッタが主役のおだんごヘア

ふんわりと低い位置で作ったおだんごが大人っぽいヘアアレンジ。似たバレッタを2つ使うことで、印象的に仕上げています。ヘアゴムやヘアピンは隠して、主役のバレッタを引き立たせましょう。

ストレートヘアにおすすめアレンジ【2】ボブ:無造作なプチおだんご

通常より多めの量でハーフアップを作り、おだんごにしたアレンジ。こめかみくらいの位置でゴールドのアメピンを留めているのがポイントです。ゴールドピンが黒髪に映えて、無造作なのにおしゃれな、こなれ感のあるアレンジに仕上がっています。

ストレートヘアにおすすめアレンジ【3】ボブ:シンプルまとめ髪

シンプルに束ねただけの、超簡単なヘアアレンジ。無造作に髪をまとめ、ヘアゴムにはリボン型のヘアカフスを差し込んでいます。

シンプルな黒ゴムで髪を結んでから、飾りのあるヘアゴムを重ねている方も多いと思いますが、ゴムに引っかけるだけのヘアカフスを持っておくと、ゴムの2本使いが必要なくなるのでおすすめです。

ストレートヘアにおすすめアレンジ【4】ボブ:ツヤを意識したねじりハーフアップ

ねじりヘアが可愛いスタイルです。サイドの髪をねじって、細かく毛束を引き出すようにほぐしてから真ん中でピンを留め、残りの髪にワックスを馴染ませてウェットに仕上げます。
ホールド感とツヤが出やすいワックスを使うのがおすすめです。

ストレートヘアのおすすめアレンジ:ロング編

ストレートヘアにおすすめアレンジ【1】ロング:凝って見えるフィッシュボーン

ルーズにまとめた髪を編んだ、シンプルなヘアスタイル。最初の結び目を髪で隠していることと、三つ編みより編み目の細かいフィッシュボーンにしているところが、新鮮で凝った印象になっています。

フィッシュボーンは意外と簡単にできるので、今まで挑戦していなかったという人も、ぜひ試してみてくださいね。

ストレートヘアにおすすめアレンジ【2】ロング:和装でも使えるハーフアップ

後頭部に高さを出しているシンプルなハーフアップ。和装にぴったりな清潔感溢れるヘアスタイルですが、ヘアアクセサリーを変えれば普段でも違和感のないアレンジです。
編んだりしないので、セミロングくらいの長さでもできますよ。

ストレートヘアにおすすめアレンジ【3】ロング:イベントにぴったりの二つ結び

イベントなど、特別なお出かけに便利なヘアスタイル。髪をざっくり左右に分け、それぞれ結んでからくるりんぱをします。

軽くほぐしてから、先程作ったくるりんぱから毛先までの真ん中の位置で、もう一度結び目を作ってくるりんぱ。再度ほぐします。
最後に毛先までロープ編みをしてほぐすだけ。毛先を丸めるようにゴムで結べば完成です。

ストレートヘアにおすすめアレンジ【4】ロング:お嬢様っぽい三つ編みスタイル

サイドの髪を編み込んで作るハーフアップスタイル。結んだ部分につけるヘアアクセサリーをリボンにすると、お嬢様っぽい印象になりますね。

ストレートヘアを活かした清楚な「きちんと感」を出したいときに、ぴったりのヘアスタイルです。

ストレートヘアにおすすめアレンジ【5】ロング:垢抜けて見えるアリアナヘア

前髪をすべて上げて、サイドも残さずに高い位置でまとめる「アリアナヘア」は、垢抜けたヘルシーさが人気。フェイスラインがすっきり見えるヘアスタイルでもあります。

完全にポニーテールにするのも元気でかわいいですが、ハーフアップにすると適度に落ち着いた雰囲気に。

ストレートヘアにおすすめアレンジ【6】ロング:簡単くるりんぱアレンジ

ミディアム〜ロング向けのヘアアレンジ。低い位置で髪をまとめ、ほぐしてからくるりんぱ。毛先でもう一度結んで、リボンで飾れば完成します。

髪が長い人は、くるりんぱをした後の毛先は編んでもよさそうです。

ストレートヘアにおすすめのアイテム

ストレートヘアにおすすめアイテム【1】おろしていてもアップにしていても似合うベレー帽

レオパード柄のベレー帽は、ストレートに合わせるとゴージャスになりすぎず、ほどよく仕上がります。髪はおろしたままでも、まとめていても合うので、持っておくと便利なアイテムです。

ふわふわの質感も、ベレー帽特有の丸みのあるフォルムもかわいいですね。

レオパード柄ベレー帽

¥1,399

今すぐチェック

ストレートヘアにおすすめアイテム【2】女の子らしいファーで顔回りを彩る

ハーフアップやアップのアレンジをしたときに、輪郭が気になる人はいませんか?そんなときにおすすめなのが、顔回りに目を引くアクセサリーをつけること。

パールとファーのついたピアスは、華奢ながら存在感抜群。ゆらゆら揺れて、フェミニンな魅力たっぷりです。

ストレートヘアにおすすめアイテム【3】ざっくりしたニットのスヌードでバランスよく

小顔効果が期待できるざっくりニットのスヌード。アップヘアにして涼しくなった首元に巻くと、コーデのバランスが取れますよ。もちろん、おろしたままの髪に合わせても似合います。

リブニットスヌード

¥1,299

今すぐチェック

いかがでしたか?ストレートヘアを活かしたアレンジはどれも素敵ですよね。どのアレンジも簡単にできるので、一度挑戦してみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.