STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

オシャレ女子の黒キャップ活用術!黒キャップのコーデとヘアアレンジ

季節を問わずに使えるキャップは、使いやすいオシャレアイテムとして人気を集めており、なかでも黒は人気のカラーです。しかし、黒キャップの上手な使い方が分からずにお悩みの人も少なくありません。今回は、オシャレ女子の黒キャップ活用術をご紹介します。

黒キャップは、コーデとヘアスタイルをアレンジして活用しよう

コーディネートのなかにキャップを取り入れると、簡単にオシャレ感を出すことができますよね。
キャップは季節を問わずに使えることから、オシャレ女子の間で人気のアイテムです。

特に黒キャップは持ち主のスタイルを選ばないため、キャップ初心者から上級者まで、幅広い層から人気を集めています。

どんなスタイルにも順応する黒キャップは、コーディネートやヘアスタイルによって、雰囲気がかなり変化するものです。

今回は、誰でも簡単に真似できる、黒キャップを使ったコーディネートとヘアアレンジをご紹介します。
最後まで読めば、きっと明日から実践したくなるような黒キャップ活用術が見つかるはずですよ!

黒キャップコーデ【1】Tシャツ×デニムの王道コーディネート

黒キャップの王道コーデといえば、Tシャツとデニムに合わせるラフなスタイルですよね。
スニーカーに差し色を加えれば、シンプルながらも洗練されたコーディネートが完成します。

黒キャップコーデ【2】ジャケットと合わせればラフになりすぎない

モノトーンのテーラードジャケットは黒キャップと相性抜群で、程よくフォーマルなスタイルにしてくれます。
カジュアルすぎないスタイルが好きという方は、ジャケットに黒キャップを合わせてみてはいかがでしょうか。

黒キャップコーデ【3】「可愛い」を作るなら、フレアスカートで決まり

黒キャップを使って女の子らしいコーディネートをしたいなら、フレアスカートとの組み合わせがおすすめです。
黒キャップのスタイリッシュさとフレアスカートの柔らかさが、バランスのよい可愛さを演出してくれます。

黒キャップコーデ【4】夏は肌見せ黒コーデで、人気ブランドキャップを主役に

人気ブランドNIKEの黒キャップを使ったオールブラックコーデは、白いロゴがひときわ目を引きますよね。
夏には重たくなりやすいオールブラックコーデも、上手に肌見せすることで、こなれ感たっぷりのカジュアルコーデになります。

黒キャップコーデ【5】冬のコーデには、ボリュームたっぷりのアウターが最高

黒キャップを使った冬のコーディネートには、ボリュームたっぷりのアウターを組み合わせましょう。
淡い色や明るい色のアウターをチョイスすれば、バランス感覚のいいファッションになりますよ。

黒キャップコーデ【6】ボーダーと組み合わせれば間違いなし

ボーダートップスと黒キャップの組み合わせは、初心者でも絶対に失敗しない黒キャップコーデです。
派手すぎず地味すぎない、カジュアルすぎずフォーマルすぎない、「真ん中ファッション」にすることができます。
黒キャップコーデで迷ったときにはボーダートップスと組み合わせましょう。

黒キャップヘアアレンジ【1】セミウェットの外ハネボブで抜け感バッチリ

外ハネヘアーは、ショートボブでも簡単にできるヘアアレンジです。
シアバターやオイルを使ってセミウェットに仕上げれば、抜け感たっぷりでイマドキなヘアスタイルになります。

黒キャップヘアアレンジ【2】王道スタイルに飽きたら三つ編みをアクセントに

王道スタイルに飽きたときは、三つ編みをアクセントにしたヘアアレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか。
編み込みをざっくりとしたものにして黒キャップをかぶれば、いい意味で「いい加減」なファッションが完成します。

黒キャップヘアアレンジ【3】強めカールでワンランク上の大人ファッション

毛先をカールさせたヘアスタイルは、黒キャップと相性のいいガーリースタイルです。
カールを強めにすることで、可愛いなかにも大人っぽさを感じる、ワンランク上の仕上がりになります。

黒キャップヘアアレンジ【4】ウェットな無造作ヘアで外国人風

黒キャップにはあえて無造作なヘアスタイルを合わせることで、外国人のようなラフ感を演出できます。
ウェットにするところがポイントの無造作ヘアですが、ウェット感はスタイリング剤で簡単に作ることができるので、忙しい朝にも楽チンのオシャレアレンジです。

オススメ黒キャップ【1】誰でも使いこなせる「ベーシックカットキャップ」

誰でも使いこなせる、シンプルなデザインが特徴的なベーシックカットキャップです。
シンプルなのにしっかりとした存在感を発揮するアイテムのため、コーデの印象を大きく変えてくれますよ。
カジュアルにもフォーマルにも自由自在にコーディネートできる定番の形の黒キャップで、いつものコーデに変化を加えてみましょう。

ベーシックカットキャップ

¥899

今すぐチェック

オススメ黒キャップ【2】「コーデュロイキャップ」で頑張らないオシャレを

独特の生地感が特徴のコーデュロイキャップです。
秋冬に欠かせない素材を取り入れた黒キャップは、普段のコーディネートに、いつもと違うオシャレ感を与えてくれます。
コーデュロイキャップを取り入れて、「頑張らないオシャレ感」を演出してみませんか。

オススメ黒キャップ【3】ワンポイントが可愛い「good Luckロゴキャップ」

good Luckロゴキャップは、中央に光る白いロゴが、ベーシックな黒キャップのなかに「抜け」を作っているデザインです。
生地とロゴの絶妙なコントラストは、印象強いのに、コーデの調和を崩すことはありません。
フレアスカートなどのガーリーコーデに合わせても可愛いため、幅広いスタイルで活用できます。

good Luckロゴキャップ

¥899

今すぐチェック

黒キャップはどんなスタイルにも使える万能アイテムです。黒キャップは、キャップメインのコーディネートにはもちろんですが、いつものコーディネートにちょっとした変化をつけるのにも使えます。今回ご紹介した活用術を使って、明日から黒キャップをもっと上手に使っていきましょう!

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.