STYLE PRESS

Entertainment  2020.02.02|Entertainment

【本名・金澤太紀】東海オンエア虫眼鏡の正体・本名流出のワケは!?

愛知県出身者の人気YouTuberグループの「東海オンエア」は、チャンネル登録者数が486万人という現在大活躍中のグループです。(2020年1月現在)
そのメンバーの虫眼鏡(むしめがね)さんの本名が明らかになりました。これがきっかけで、今まで謎に包まれていた大学や、高校のことなど情報が入ってきましたので、虫眼鏡さんの魅力と共にお伝えしたいと思います!

虫眼鏡(金澤太紀)が所属する東海オンエアとは?

愛知県岡崎市に拠点を置く6人組YouTuberグループ。メンバーはてつや、しばゆー、りょう、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡。
2013年にYouTubeより10月12日にチャンネルを開設。ネタ動画や、ドッキリなどを企画して動画投稿しています。
2016年には岡崎観光伝道師に任命されるなど活動の幅を広げています。

虫眼鏡(金澤太紀)プロフィール

名前:虫眼鏡(むしめがね) 旧メンバーネームは「ざわくん」
本名:金澤 太紀(かなざわ だいき)
生年月日:1992年9月29日
身長:157cm
愛車:トヨタ86
所属:UUUM
担当:サブチャンネル「東海オンエアの控え室」

【本名・金澤太紀】人気YouTuber虫眼鏡の本名がバレたきっかけは!?

 

人気YouTuberグループ、東海オンエアのメンバー・虫眼鏡(むしめがね)さんの本名が「金澤太紀」ということが突然流出しました。
なぜ流出してしまったのか、調べてみたところ……虫眼鏡さんが、骨折して入院していた時の動画において、病院で付けていたリストバンドに、「金澤太紀」と書かれていたそうなのです!

2014年12月1日まで虫眼鏡さんは「ざわくん」という名前で活動し、卒業。
2014年12月3日より虫眼鏡さん加入(元ざわくん)。という形になっているそうです!

元々の「ざわくん」は本名から来ていたのですね!

そして「虫眼鏡」という名前は、人気YouTuberのワタナベマホトさんと、はじめしゃちょーさんが名付けたそうです。背が小さく眼鏡をかけているので「虫眼鏡」なんだそうです。

もう1つ、これが本名だという決め手になったのは、東海オンエアのメンバー・てつやさんのスマホのケースが映ったときに「かなざわだいき」と書かれていたそうです。

【虫眼鏡・金澤太紀の謎】母校はどこ?YouTuberになる前は何をしていた!?

虫眼鏡こと、虫眼鏡さんは東海オンエアの中で、一番謎が多い人とされています。何故か他のメンバーより、出身校のことや本名の情報が全くなかったそうです!

ですが、本名が流出してから情報が出るようになったそうです。

■金澤太紀の出身中学校
岡崎市立葵中学校

■金澤太紀の出身高校
愛知県立岡崎北高等学校(普通科)

■金澤太紀の出身大学
愛知教育大学(教育学部 初等教育教員養成課程 理科専修)

虫眼鏡さんは大学で教員免許を取り、卒業後は小学校の先生をしていたそうです!東海オンエアで活動し始めた初期は、先生をやりながらYouTuberとして活動していたのです!
なので、初期の間は顔出しNGだったようですね。公務員ですから当然と言えば当然ですね。

しかしその後YouTuberの方が楽しくなってしまい、小学校の先生は退職されたそうです。こんなに面白い先生だったら授業が楽しそうですよね!

【金澤太紀・両親と不仲説】虫眼鏡さんはYouTuberを反対された!?

 

虫眼鏡さんは、ご両親と仲が良くないとYouTubeで語っています。
なぜ仲が良くないのかというと、安定の公務員(小学校の先生)を辞めて、YouTuberになることを両親に大反対されたそうです。虫眼鏡さん本人も「親に嫌われている」と語っていました。

しかし、お母様が絡む企画もあるところを見ると、しっかりと協力してくれているようです。
成功するとは最初はわからないですから、どんな親も心配しますよね。ここまでの実績を残しているので、もうご両親も認めているでしょうね。

【虫眼鏡・金澤太紀】同棲していた彼女と破局!2020年現在の彼女は?!

 

2019年7月29日にサブチャンネルで、彼女と別れたことを公開しました。なんと同棲をしていた彼女と3年もの間お付き合いをしていたそうです!

別れの原因は「結婚相手としてはお互い不十分」ということでした。虫眼鏡さんが活動で忙しく、家のことは彼女に任せっきりで、お互い不満をもったままこのまま付き合っていくのは良くない、と一旦距離を置いて考え直そうという形で別れたそうです。

視聴者からは「虫眼鏡が彼女と別れたの残念。結婚すると思ってた。」と悲しむ声も見られましたが、「忙しいを理由に、奴隷につかってたらそーなるわな」など厳しい声も上げられました。

色々な意見がありますが、この別れでお互いが成長できればいいですね。2020年1月現在は、虫眼鏡さんはまだ彼女がいないようです。

【金澤太紀・虫眼鏡】本人の携帯番号流出!!1000件以上も電話殺到!

 

〇本木という地名を、東海オンエアのメンバーがそれぞれ回るという企画で、宮崎県の八本木という場所にむかっていたしばゆーさんが虫眼鏡さんに電話をしたとき、電話番号がはっきりと映ってしまったそうなのです!

虫眼鏡さん自身も「マジで普通にミスりました。奴はなんで俺の電話番号を登録していないんだ。まぁ普通に編集ミスなので俺が悪いです。」とコメントしていました。

虫眼鏡さんは本名のリストバンドも修正し忘れていましたので、ちょっと天然?というか抜けているところがあるのかもしれませんね。なんと1000件以上も電話がかかってきてしまったそうです!
その日はおやすみモードにして、電話を通知させなくして、次の日に携帯番号を変えたみたいです。


金澤太紀さんこと「虫眼鏡」さんは、謎に包まれていて知的に見えましたが、編集ミスで本名と電話番号が知れ渡ってしまいました。こういったおっちょこちょいなところも愛される理由の一つかもしれないですね。「東海オンエア」のメンバーとして、これからもYouTuberとして名を広めていくでしょう!

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.