STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

高見えコーデのテクを伝授!プチプラで作る格上げスタイル

「高見え」はオシャレ女子の間で流行しているスタイルです。プチプラのアイテムを、値段の手頃さを感じさせずにコーディネートするのが、「高見え」ファッションです。今回はプチプラアイテムでも安っぽく見えない、高見えコーデ術をご紹介します。

高見えさせるなら、ベーシックなアイテムを選ぶのが基本

プチプラアイテムを、値段の手頃さを感じさせないスタイルにコーディネートするのが「高見え」ファッションです。
プチプラアイテムは安いし便利ですが、高級なアイテムと比べると見劣りするように感じてしまうこともありますよね。

「高見え」を極めれば、プチプラアイテムも、高級アイテムに見劣りしない仕上がりにすることができます。

初心者でもしっかり高見えさせるなら、アイテムはベーシックなものを選ぶと失敗しません。

プチプラのトレンドアイテムも十分可愛いですが、プチプラだからこそ、衝動買いしてそのまま眠らせてしまうことが多いです。
ベーシックなアイテムであれば、ほかのアイテムとの組み合わせもしやすく、長く使うことができますよ。

また、ベーシックなアイテムは、プチプラも高級品もデザインに差が出づらいです。
ベーシックアイテムでコーデを仕上げれば、オールプチプラアイテムでも値段を感じないコーデになりますよ。

高見えコーデ術【1】高見えする人は、コーデをミニマルにまとめる

高見えする人は、ミニマルにコーデをまとめています。

無駄のないシンプルなデザインのアイテムを使って、最小限の色合いでコーディネートを作り上げれば、ミニマルコーデが完成しますよ。

コーデをミニマルに仕上げるために守りたいポイントは、以下の3点です。
・コーデに使う色は「基本3色以内」で、メイン色7割、ほかの色を3割にすること
・フリルなどの装飾がついていない、シンプルなデザインのアイテムを使うこと
・鮮やかすぎない色を使う、慣れていない人はモノトーンやセピアカラーを使うこと

この3つのポイントを守ってコーディネートするだけで、すっきりと洗練された印象になり、高級感が漂います。

ベーシックなアイテムでミニマルにコーディネートすれば、プチプラでもしっかり「高見え」しますよ!

高見えコーデ術【2】初心者が失敗しないためには、バッグに高級ブランドをプラス

高見えファッション初心者が、初めからプチプラブランドだけで高見えコーデを完成させるのは、難しく感じることもあるかもしれません。

「プチプラブランドだけでは、やっぱりプチプラ感が拭いきれない」と悩んだら、バッグは高級なものを使ってみましょう。

バッグは高級なものを持っている女性が多いので、一番取り入れやすいポイントではありますが、違う場所に高級アイテムを取り入れても大丈夫ですよ。
アウターやシューズ、時計やアクセサリー、もちろんトップスやボトムスまで、自分が持っている高級アイテムを、プチプラコーデのなかに混ぜてみてくださいね。

プチプラ感が拭いきれないように感じていたコーディネートも、たったひとつ、高級アイテムを混ぜてみるだけで、あっという間に高級感抜群のコーデに変わります。

高見えコーデ術【3】抜け感を出して、「プチプラはダサい」なんて言わせない

プチプラコーデを高見えさせるためには、「抜け感」も大切です。
程よい抜け感を出すことで、スタイルに余裕が出るため、「プチプラで頑張ってオシャレをしている」なんて思われることは絶対にありません。

しかし、抜け感とはどのように作ればいいのかさっぱり分からない!という方も多いはずです。

抜け感の作り方に迷ったときは、コーデのなかに「肌見せポイント」を作ってみましょう。
適度な肌見せポイントを作ることで、コーディネートのなかに抜け感が生まれます。

自然と肌見せできるデザインのアイテムを選ぶのもいいですが、「袖を捲る」「胸元のボタンをひとつ開けてデコルテを見せる」などから始めてみましょう。
いま着ている服でも、すぐに程よい肌見せを実現できますので、試してみる価値アリですよね。

高見えコーデにおすすめのアイテム【1】春の高見せアイテムは「ウエストリボンラップタイトスカート」

クラシカルなデザインが特徴的な、ウエストリボンラップタイトスカートです。
メリハリのあるフォルムと、サイドのスリットが女性らしいアイテムです。
柔らかい印象が春にぴったりではありますが、着回ししやすい万能デザインのため、アレンジ次第でオールシーズン活躍させることができます。

高見えコーデにおすすめのアイテム【2】夏の高見せアイテムは「ノースリーブハイネックリブニットトップス」

スマートなフォルムが美しい、ノースリーブハイネックリブニットトップスです。
リブニット特有の素材感と、上品なハイネックが値段の手頃さを感じさせません。
さまざまなアウターとマッチするベーシックなデザインのため、アウターと組み合わせれば、夏以外の季節にも楽しむことができます。

高見えコーデにおすすめのアイテム【3】秋の高見せアイテムは「グレンチェックダブルテーラードジャケット」

ダブルボタンがレトロなグレンチェックダブルテーラードジャケットです。
きっちり着こなすのはもちろん、羽織るだけでも、コーディネートを気品高くしてくれる高見えアイテムです。
裏地までこだわったデザインのため、袖を捲って着こなすと、さらにコーディネートを楽しめます。

高見えコーデにおすすめのアイテム【4】冬の高見せアイテムは「ポケットファーシャギーノーカラーコート」

存在感のあるファーポケットか印象的なポケットファーシャギーノーカラーコートです。
洗練されたスマートなデザインが、高見えコーデにぴったりのアイテムです。
トレンド感たっぷりのくすみカラーも魅力で、いつものコーディネートにこなれ感をプラスしてくれます。


高見えファッションは難しいようにも思えますが、ポイントを押さえれば初心者でも簡単です。高見えを極めれば、もっとオシャレになれるだけではなく、いままで眠らせてしまっていたプチプラアイテムを上手に活用できるようになるかもしれませんよ。いつものプチプラアイテムを高見えさせて、オシャレの幅を広げましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.