STYLE PRESS

Fashion  2018.12.02|Fashion

年越しはどんなコーデで過ごす?家族・友達・彼氏とシーン別にご紹介

皆さんは年越しに何をしますか?各地で行われる様々なカウントダウンイベントに参加したり、そのまま初日の出を見に行ったりする方も多いでしょう。そこで今回は、年越しにおすすめのコーデをシーンごとにご紹介します。

年越しはどこで誰と過ごすかでコーデを考えよう

年越しの瞬間を自宅でまったりと過ごす方もいれば、カウントダウンイベントに参加したり、初詣に出かけるという方もいらっしゃるでしょう。
屋内と屋外では気温が全く異なります。屋外の場合、真冬の深夜ですので、しっかりと防寒対策をしておくようにしましょう。

家族、友達、彼氏など誰と過ごすのかによってもコーデは変わってきますよね。アクティブに過ごすのか、静かに過ごすのかでも変わるので、TPOに合わせた服装を考えていきましょう。

年越しは家族で過ごす派の方におすすめのコーデ術をご紹介

家族と年越しする時におすすめコーデ【1】自宅ではラフで動きやすく

年越しは自宅で家族とまったり過ごす場合、暖かくてラフなスタイルがおすすめです。ニットセーターなら一枚でも様になります。真っ白なセーターは清潔感があり、まっさらな気分で新年を迎えるのに最適ですよ。

家族と年越しする時におすすめコーデ【2】お揃いコーデで可愛らしく

お揃いコーデは、とても可愛らしく明るい気分になれるファッションです。完全なお揃いが難しい場合、テーマを決めてみるといいですよ。

トップスだけ、カラーだけ、テイストだけを統一するという方法もあります。新年の干支にちなんだコーデにしてみるのも可愛らしいですね。

年越しは友達と過ごす方におすすめのコーデはどんなもの?

友達と年越しする時におすすめコーデ【1】初詣は防寒対策をしっかりと

友達と年越しをし、そのまま初詣に出掛ける方も多いですよね。真冬の深夜でなおかつ屋外ですので、しっかりと防寒対策をして出掛けましょう。

ニットやウール、コーデュロイ素材など厚手生地のアイテムがおすすめ。保温性の高い機能性インナーを着用しておけば、より暖かく過ごせます。

石畳や階段がある神社も多いので、ヒールは避け、フラットソールの靴を選ぶようにしましょう。

友達と年越しする時におすすめコーデ【2】イベントは動きやすさ重視で

カウントダウンライブやショーなど、各地で開催されるイベントに参加する場合、防寒性と動きやすさを重視した大人カジュアルなコーデに仕上げましょう。
開催場所が屋外なのか屋内なのか、しっかりと確認することも忘れずに。

人気イベントではかなりの人が集まります。人混みの中では首が絡まりにくいスヌードがおすすめ。バッグは両手が空くショルダーバッグやリュックタイプがいいでしょう。

彼氏と一緒に年越しする時におすすめのコーデ術をご紹介

彼氏と年越しする時におすすめコーデ【1】ピンクで大人可愛く

年越しデートには、ピンクを取り入れた大人可愛いコーデがおすすめです。ニットセーターで暖かくして出掛けましょう。

厚手のタイツや、機能性インナーで保温してあげるのもおすすめです。白のコートは新年の始まりにピッタリですよ。

彼氏と年越しする時におすすめコーデ【2】ファー小物で暖かく

真冬の深夜は、とても冷え込みます。ふんわりとしたファー素材の小物はフェミニン度満点で、暖かく過ごせますよ。
ボリューミーなファースヌードならば、小顔効果も抜群です。

せっかくのデートで足が痛くならないよう、ヒールが太めの靴を選ぶようにしましょう。

彼氏と年越しする時におすすめコーデ【3】甘辛コーデで決めよう

暖かく機能性にも優れたロング丈のブルゾンは、年越しの寒い時間帯にピッタリのアイテムです。デートだとカジュアル過ぎるので、ロングプリーツスカートを合わせてフェミンさをプラスしていきましょう。

足元も上品なブーツやフラットシューズを組み合わせれば、バランスの取れた甘辛コーデに仕上がりますよ。

プチプラで買える年越しにおすすめのファッションアイテムをご紹介

年越しコーデにおすすめのアイテム【1】ダウンジャケット

屋外で行われる年越しイベントや深夜の初詣などにおすすめなのが、防寒性の高いダウンジャケットです。軽くて暖かく、カラーや丈の長さも様々です。

薄手の機能性トップスを合わせると、もこもこすることなくスッキリとした着こなしになりますよ。

カラーフードエコダウンジャケット

¥3,399

販売サイトをチェック

年越しコーデにおすすめのアイテム【2】タートルネックトップス

タートルネックのセーターは冷たい風の侵入を防ぎ、首元から暖かくしてくれます。シャギー加工のセーターは見た目も可愛らしく、年越しデートにもおすすめです。

ボリューミーなセーターにはかっちりめのボトムス、アウターを合わせていきましょう。

シャギータートルネックニットトップス

¥1,599

販売サイトをチェック

年越しコーデにおすすめのアイテム【3】ファーマフラー

人が多く集まる場所でのマフラーは絡まったり、ずり落ちてきたりして邪魔になりがちです。

穴に通して固定できるタイプのマフラーやスヌードならほどけにくく、首元をしっかりと暖めてくれますよ。大きめのサイズなら小顔効果も抜群です。


一年の終わりと始まりである年越しは、いつもと違ったスペシャル感のあるコーデがおすすめです。せっかくのイベントで風邪を引いたり足を痛めたりしないよう、万全のコーデで楽しんでいきましょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.