STYLE PRESS

Fashion  2019.03.22|Fashion

○○ワンピースにはこのアウターがおしゃれ!季節別コーデをご提案

1枚でさらりと決まるワンピースは、おしゃれ女子にとってマストアイテム!色々なテイストのワンピースを持っていればどんなシーンでも使えます。しかし、ワンピースはアウター選びが難しいですよね。今回は季節ごとのおすすめワンピース×アウターをご紹介します。

ワンピース×アウターおすすめ春コーデ【1】とにかく花柄が可愛い!花柄ワンピース×デニムで王道フェミニンコーデ

春夏に王道な花柄のワンピース。鮮やかなカラーのマキシワンピースに、ショート丈のデニムジャケットを合わせることでスタイルアップが叶います。
王道の組み合わせではありますが、甘すぎないようデニムでカジュアルダウンできているので、大人の女性でも可愛く着こなすことができます!

女っぽさをプラスしたい場合は、ヘアアップするとグッとフェミニンな雰囲気にまとまります。

ワンピース×アウターおすすめ春コーデ【2】花柄ワンピース×絶妙ボリュームのマウンテンパーカでこなれコーデ

春の花柄ワンピースは、長さがあるほど甘さも強くなります。可愛すぎる着こなしよりも、最近はカジュアルダウンしたコーデが旬!
スポーツテイストを取り入れることで上手にカジュアルダウンできます。

マウンテンパーカーを合わせて上半身にボリュームを持たせれば、メリハリあるおしゃれスタイルに変身。程よくこなれ感あるコーデに仕上がります。

ワンピース×アウターおすすめ夏コーデ【1】夏はアクティブに!ワンピースをアウターとして着こなすスポーティコーデ

夏のワンピースコーデは、アウターとして着るのが人気!さらっとワンピースを1枚で着るのではなく、さりげなく羽織る形でアウター要素として取り入れるのがおすすめ。

更にマキシワンピースであれば、ゆったりと空気感をまとったコーデに仕上がるので清涼感UP。カジュアルなスタイルでも旬な着こなしになります。

ワンピース×アウターおすすめ秋コーデ【1】洗練された雰囲気に。ワンピース×パデットアウターで大人アーバンコーデ

秋のワンピースコーデは、ミリタリーMIXがおすすめ!女性らしい雰囲気が強く出るマキシワンピースにメンズライクなミリタリーアウターを合わせることで、おしゃれ度が上がります。

その年のトレンド小物を取り入れれば、洗練されたアーバンコーデに格上げ。シンプルながらも計算されたMIXスタイルの完成です。

ワンピース×アウターおすすめ秋コーデ【2】色っぽさが溢れるニットワンピース×ケーブルニットアウターコーデ

秋定番のニットワンピース。ボリュームが出るので小物でスタイルアップするのが人気!シルエットにボリュームが出るコーデが多くなる季節なので、なるべくメリハリをつけましょう。

ニットワンピースにざっくりとしたケーブルニットアウターを取り入れて、ベルトで引き締め。他にもベレー帽などの頭周りのアイテムで部分的に引き締めて見せるのもおすすめな旬コーデです。

ワンピース×アウターおすすめ冬コーデ【1】ワンピースをレイヤード!マキシワンピース×ロングアウターコーデ

ここ最近、冬のワンピースコーデで人気なのが、中にタートルを着たレイヤードスタイル。普通に着るよりもエレガントな印象でいて、大人っぽく仕上がるのが特徴です。

そんな大人な雰囲気に合わせてロングアウターを取り入れれば、スタイリッシュなコーデが演出できます。シルエットとしてはかなりゆったりとしますが、ヘアアップや足首が少し見えることで女性らしい華奢な雰囲気も取り入れられます。

ワンピース×アウターおすすめコーデ冬【2】このバランスがカギ!ワンピース×ボリュームショートアウター

冬のワンピースコーデは、寒さを我慢しておしゃれを取るか、防寒優先になるか迷うところ。おしゃれしたくても難しい……といった話も聞きますが、この両方のいい所を兼ね備えたスタイルが、ロングワンピースとボリュームダウンアウターのコーデ。

ワンピースの繊細な生地感と、上半身にしっかりとボリュームを出すダウンのアンマッチな雰囲気が今のスタイルにぴったり!カラーダウンアウターなら、なおさらトレンド感UPします。

ワンピース×アウターコーデに合うアイテム【1】ポインテッドショートブーツ

ロングワンピースと相性のいいショートブーツ。ポインテッドのデザインなら縦長シルエットのデザインなので、足長効果にも繋がります!

大人っぽく、スタイリッシュな雰囲気のショートブーツなので、定番カラーなら飽きずにコーデを楽しめます。

ワンピース×アウターコーデに合うアイテム【2】ポインテッドトゥパンプス

長時間履いていても歩き疲れの少ない低反発のパンプス。ワンピースの丈が短くても、マキシワンピースでもどんなタイプにも合います。

春夏はワンピースに合わせて大人可愛く、秋冬はソックス合わせでエレガントな着こなしにも最適です。

ワンピース×アウターコーデに合うアイテム【3】ハーフサークルショルダーバッグ

ワンピースと相性のいいミニショルダーバッグ。半月型のデザインは甘すぎず大人っぽい仕様なので、合わせる洋服の系統に迷いません。

部分的なゴールドの存在感が高見えするので、ワンピースとスニーカーのカジュアルダウンコーデでもおしゃれにまとまります。

ハーフサークルショルダーバッグ

¥1,899

今すぐチェック

今回は、ワンピース×アウターの季節ごとにおすすめコーデをご紹介しました。お気に入りのコーデはありましたでしょうか?ワンピースは1点持っていると季節問わず着まわすことができます。ここ数年は短い丈のワンピースよりも、ゆったりたっぷりとしたマキシワンピースの人気が高いので、ぜひ参考にしてみてください。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.