STYLE PRESS

Lifestyle  2019.04.22|Lifestyle

カラオケでキスしてくる男性の心理は?流されず冷静な対処が大切!

カラオケは密室空間なので、キスしやすい場所ですよね。カップルなら良いですが、付き合っていないのに男性からキスされると「どういうつもりなの?」と悩んでしまうことも。そこで今回は、男性がデートでカラオケに誘う心理やキスする理由、キスされそうになった時の対処法などをまとめてご紹介します。

デートでカラオケに誘う男性の心理は?

カラオケマイクとリモコン

付き合っていない彼とデートでカラオケに行く……という経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。

男性がデートでカラオケに誘ってくるのにはいくつかの理由があります。

【親密になりたい】

デートに誘ってくる男性は、当然あなたと親密な関係になりたいと考えています。カラオケは密室なので二人きりの空間を楽しむことができますよね。
一緒に歌って盛り上がれば、打ち解けるきっかけにもなるでしょう。

【かっこいいところをアピールしたい】

歌が得意な男性の場合、カラオケは自己アピールするのに最適。あなたに好きになってもらうために、美声を披露してくれるでしょう。

【下心がある】

あわよくばキスしたい、という下心からカラオケデートに誘う男性も多いです。ホテルや家に誘うのは下心が丸出しで断られる可能性が高いですが、カラオケなら警戒されにくいのもポイント。

【単純にカラオケが好き】

単純にカラオケが好きでデートに誘っている場合もあります。会話が途切れたり話す内容が見つからなくても、カラオケなら安心。特に口下手な男性は、カラオケデートに誘って場を持たせようと考えることがあります。

カラオケでキスをする男性の心理は?

女性にキスする男性

カラオケデートに行ったら、付き合ってない彼からキスされてしまった!というエピソードは定番。
なぜ男性は、カラオケでキスをしてくるのでしょうか。

【気分が盛り上がってしまった】

好きな女性と二人きりでいると、気分が盛り上がってキスしたくなる、というのは想像しやすいですよね。ただし、最初はキスするつもりがなかったため、微妙な空気になってしまうことも。

【告白するべきかどうか見極めている】

デートはOKしてくれたけど、告白してフラれたら嫌だな……という男性は、先にキスをして反応を見極めている場合もあります。

【なんとなく】

密室で近い距離にいると、なんとなくキスしてしまうこともあるようです。その場合、好きだからという理由ではなく、なんとなく雰囲気に流されてしまっただけというパターンが多いです。

カラオケで男性がキスしてきたときの対処法【1】冷静に判断する

考える女性

カラオケで男性がキスしてきそうになったら、冷静に対処するようにしましょう。大人の女性なら雰囲気に流されてはいけません。

付き合う前にキスをしてしまうと、曖昧なままの関係が続いてしまう可能性があるので注意が必要。
たとえ彼のことが好きだった場合も、簡単にキスしてしまうと軽い女だと勘違いされてしまいます。

カラオケで男性がキスしてきたときの対処法【2】男性の気持ちを確認する

疑問をもつ女性

キスしてきた男性に気持ちを確認するのも大切。

「ちょっと待って、なんでキスするの?」と思いきって聞いてみましょう。その時の答え次第で、本気なのか遊びなのか見極めることができますよ。

気持ちを確認しないままキスしてしまうと、後々モヤモヤすることも。

カラオケで男性がキスしてきたときの対処法【3】告白を促す

ハートマークのなかにいるカップル

お互いが両想いだと気付いている場合は、キスする前に告白を促すと良いでしょう。

「どう思ってるの?」や「気持ちを伝えてほしい」などと言えば、彼も告白しやすくなります。告白してからキスする方が、順序的にもすっきりしますよ。

カラオケで男性がキスしてきたときの対処法【4】きっぱり断る

断る女性

彼とキスしたくないと感じたら、きっぱり断る勇気を持つことも大切です。
遊びでキスしてきた男性を受け入れてしまったら、都合のいい女として扱われてしまうことも。

キスされる前のボディタッチもできるだけ避けて、良いムードにならないように回避しましょう。

キスしたくなる唇の作り方は?

ピンクの唇の女性

もしあなたがカラオケで男性にキスされたい!と考えているなら、キスしたくなるような唇メイクでデートに挑みましょう。

男性がキスしたくなるような唇の主な特徴は3つ。

・潤いがあって柔らかそう
・血色が良い
・清潔感がある


■思わずキスしたくなるリップメイク方法

【1】リップクリームでしっかり保湿
【2】コンシーラーで唇の色味を消す
【3】リップペンシルを使ってオーバー気味に縁取る
【4】口角の下に明るめコンシーラーを入れて立体感を出す
【5】ナチュラル系のリップカラーをのせる
【6】唇の中央部分にリップグロスをのせる

キスしたくなる唇を作るには、日々のお手入れも大切です。デート前夜はリップパックで保湿するのもおすすめ。


カラオケデートに誘う男性の心理やキスされそうになったときの対処法をご紹介しました。薄暗いカラオケの個室でキスを迫られると、動揺して瞬時に判断できなくなります。カラオケデートに行くときは、キスされる可能性も頭に入れておきましょう。自分が彼とどうなりたいのか考えて、冷静に対処してくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.