STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

ノルディック柄ってどんな柄?上手な着こなし方もご紹介

「ノルディック柄」という言葉は聞いたことがあるけれど、実際にどんな柄だか分からないという方も多いはずです。今回は、オシャレ女子の間で人気上昇中のノルディック柄について、詳しく解説していきます。おすすめの着こなし方もご紹介しますので、ノルディック柄を知って、もっと大人ファッションを楽しみましょう。

ノルディック柄は、冬の味わい深い暖かさを感じさせてくれる

近年、ノルディック柄を取り入れたファッションアイテムが、オシャレ女子から人気を集めています。

しかし、「ノルディック柄って、聞いたことはあるけれど、どんな柄だっけ?」と思っている方も多いのではないでしょうか。

「北欧風」という意味を持つ「ノルディック」は、その名の通り、ノルウェーなどの北欧に伝わる伝統的な柄です。
雪の結晶やもみの木、トナカイなどをモチーフとして、冬らしい可愛さを感じさせてくれる模様になっています。

手袋やブランケットなどの小物によく使われていたノルディック柄は、進化を遂げて、ニットなどのアイテムにも使われるようになりました。
洋服のデザインに取り入れられたノルディック柄は、イラストのような模様ではなく、スタイリッシュな幾何学模様でデザインされていることが多いです。

冬の暖かい味わいを感じるノルディック柄をコーデに取り入れると、レトロモダンな大人のほっこりスタイルが完成しますよ。

レトロモダンを感じさせる、オシャレなノルディック柄コーディネート集

ノルディック柄のコーデ術【1】一番人気のノルディック柄アイテムは、やっぱりニット

ノルディック柄アイテムで一番人気なのは、冬のコーディネートにぴったりのニットアイテムです。
ノルディック柄のニットは、大人っぽいのに親しみやすい印象を与えてくれるため、幅広いコーディネートを楽しむことができるアイテムですよ。

ノルディック柄のコーデ術【2】ワンピースは、ナチュラルにもモードにも着こなせる

ナチュラルコーデにもモードコーデにも使えるノルディック柄のニットは、幅広い層のオシャレ女子から注目されているアイテムです。
ノルディック柄の持つベーシックな印象は、アウターとも組み合わせがしやすく、長いシーズン楽しむことができますよ。

ノルディック柄のコーデ術【3】パーカーを取り入れると、シーズンムードたっぷりに

いつものコーディネートにノルディック柄のパーカーを重ねるだけで、一気にシーズンムードが高まります。
柔らかい可愛さがあるのに、しっかり大人っぽいノルディック柄は、大人のカジュアルコーデにはうってつけです。

ノルディック柄のコーデ術【4】羽織るも着るも自由自在なのは、カーディガン

羽織ってもよし着てもよし、その日の気分や気候に合わせて自由自在に使うことができるのが、ノルディック柄のカーディガンです。
コーディネートのメインにもアクセントにも使える利便性の高さが嬉しい、着回しのしやすいアイテムですよ。

ノルディック柄は冬だけじゃない!夏に取り入れても抜群に可愛い

ノルディック柄は冬のムードを高めてくれる模様ですが、夏のアイテムにも取り入れられている柄です。

ノルディック柄を取り入れたタンクトップやTシャツも多く、ノルディック柄は寒い季節にだけ楽しむ柄ではなくなっています。

季節感たっぷりに秋冬ファッションにノルディック柄を使うのも楽しいですが、夏ファッションに使えば、周りと差をつけたスタイルに仕上がりますよ。

ほっこりファーアイテムが、ノルディック柄の魅力を高める

ノルディック柄コーデにおすすめアイテム【1】ファー付スエードブーティー

ふんわりとしたファーが可愛らしい、ファー付スエードブーティーです。
コーデに大人っぽさをプラスしてくれるブーティーは、秋冬にぜひ取り入れたいアイテム。
ファーが優しさを感じさせてくれるブーティーは、ノルディック柄のアイテムを使ったスタイルを、より一層ほっこりと可愛らしい仕上がりにしてくれます。

ファー付スエードブーティー

¥2,099

今すぐチェック

ノルディック柄コーデにおすすめアイテム【2】ファーミニリュック

ファーをあしらったデザインがシーズンムードを盛り上げてくれる、ファーミニリュックです。
冬らしいファーアイテムとノルディック柄は相性抜群で、ファーミニリュックとノルディック柄アイテムを掛け合わせると、季節感満点のコーディネートになります。
ノルディック柄のワンピースとファーミニリュックを使えば、それだけで完成されたコーディネートになること間違いなしですよ。

ファーミニリュック

¥2,399

今すぐチェック

ノルディック柄コーデにおすすめアイテム【3】フード付きファーコート

ファーのふわふわ感が愛らしい、フード付きファーコートです。
使いやすいノーカラーはコーディネートの邪魔をしないため、どんなアイテムとも組み合わせることができます。
ノルディック柄アイテムと合わせればとびっきり可愛く、ほかのアイテムとも相性ばっちりのファーコートは、ヘビロテアイテムとなるでしょう。


懐かしいのにどこか新しいノルディック柄は、寒い冬のコーディネートをもっと暖かく、暑い夏のコーディネートを一味違うものにしてくれます。今回ご紹介したノルディック柄のコーデ術を活用して、大人可愛いコーディネートを存分に楽しんでくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.