STYLE PRESS

Fashion  2020.02.24|Fashion

定番のカーキトップスは旬の上品な大人に変身できる優れアイテム!

カーキ色は定番色でありながら、コーディネート次第で洗練された上品で大人の雰囲気のある着こなしができます。しかもオールシーズン、カーキのトップス一枚で素敵に演出することも可能。今回はそんな万能カラーのカーキのトップスを魅力的に取り入れたコーディネートをご紹介します。

カーキのトップスで旬のスタイル!洗練された大人の着こなし

定番のタートルネックトップス×柄スカートはおしゃれ難易度高!

カーキのトップスはいつものコーデを大人に変身させる魅力があります。印象を変えてみたくなったら、オフイスで活躍するアイテムであるニットタートルネックをカーキに変えてみることも一つの作戦です。

素材がリブニットなど、なめらかで柔らかい素材で作られているニットタートルネックなら、体にフィットすると着心地も抜群で、寒くなる秋冬はジャケットやワンピースの重ね着もしやすく、さらにまだ肌寒い春までしっかり着まわしできる優れものです。

そしてカーキのトップスに柄のあるスカートを組み合わせると、難易度の高い大人コーディネートも実現可能で、シンプルになりがちなカーキのトップスのコーディネートを、ぱっと目をひくような新鮮な印象に仕上げます。

カーキのトップスで毎日のスタイルを新しく、一味違ったおしゃれなコーディネートに。

カーキのトップス×肩見せは体型もカバーできる

寒い冬に活躍するアイテムといえばニットです。どうしてもモノトーンに頼りがちな冬のコーデにカーキ色を取り入れて、定番のニットスタイルをいつもとは違ったイメージにすることができます。

例えば肩が落ちたデザインのドロップショルダーのニットなら、肩のラインをすっきりと見せることと女性らしい印象とリラックス感を演出し、さらにトレンドを抑えつつ肩幅での体型の悩みも上手に解決できるという優れもの。

そのままラフな着こなしもOKですし、落ち着いたカーキ色ならさらに引き締めた印象になります。

スカートの組み合わせも相性がばっちりなので、前をインする着こなしで、きちんとした大人の気品が溢れる印象になるでしょう。カーキのトップスなら、周りと差をつけるコーデを作ることもできます。

カーキのトップスは”冬”の新しいお出かけコーデになるかもしれませんね!

春夏もカーキのトップスで大人涼しさを演出

カーキ×アイボリーで知的なイメージに

カーキのトップスは春にふさわしい女性らしく知的なイメージのスタイルも得意。春のお出かけコーデにカーキのトップスをチョイスするなら、後ろ丈に前より多く生地を使ったデザインが魅力のバッグフレアブラウスはいかがでしょうか。

バックフレアブラウスは、バッグスタイルがたくさんのフレアになって作られており、このアイテム1枚だけで大人っぽさと華やかさ、フェミニンな印象を与え、さらにヒップ下まで隠れるロング丈のデザインが体型カバーにも役立ちます。

カーキのトップスとアイボリーのワイドパンツの組み合わせなら、甘い印象になりやすいゆるコーデも、カーキ色を選ぶことで甘辛く、そして知的で大人の華やかなコーディネートに仕上げることもできるでしょう。

春のさわやかなイメージにも、カーキのトップスは活躍してくれそうです。

暑い夏は薄いカーキ色×黒で脚長効果!

コットン生地のカーキのトップスは、暑い夏を落ち着かせてやわらげるような涼しい印象を与えます。

カーキのチュニック丈のトップスはすっぽりと上半身からお尻まで、薄着になる夏でも気になる体型をカバーでき、ふんわりとしたトップスと黒の細身のパンツを組みわせることで引き締めた印象を与え、足も長く見せることができる効果もあります。

色の薄いカーキ色のトップスをセレクトすると、涼しいイメージが増しますのでさらに夏のコーデを魅力的に仕上げることもできます。

秋はカーキのカーディガンで柔らかな印象に仕上げる

全身ベージュ×カーキでナチュラル上品に

だんだんと寒くなってくる秋のカーキのトップスは、手編み感のあるニットカーディガンを取り入れたコーディネートで、さっと羽織れてあたたかく、ベージュと組み合わせると、秋の定番色を新鮮でおしゃれに仕上がりに。

ベージュは日本人の肌色に近い色で、どんな女性にも似合うと言われているカラー。そして、かっこよさや引き締めるようなイメージのあるカーキのトップスとの組み合わせは抜群で、着る女性を柔らかく優しい印象に変えてくれるのです。

カーキのトップスを旬のスタイルに仕上げるなら、ゆるいリラックス感のあるベージュパンツを選び、全身をベージュで統一するコーディネートでさらにナチュラルな上品度を上げることもできます。

ゆったりとしたサイズのカーキのニットカーディガンが、体型もカバーしつつアクセントと華奢なイメージを演出してくれます。

カーキのシャツでトレンド感あるカジュアルな大人の女性に

カーキのシャツなら一枚で簡単に演出できる

シャツ素材のカーキのトップスは、フードのあるカジュアルなデザインもトレンド感を感じさせつつ大人感もあるような印象を与えてくれます。

ゆったりとしたデザインとリラックスしたシルエットが、カーキ色と絶妙なバランスを演出し、袖口をまくっても絞って着こなしても、カジュアルなのに上品さが漂う大人の女性の着こなしに。

淡い色のロングスカートなら春夏も涼しいコーディネートになり、また肌寒くなる秋冬でもインナーにタートルネックのニットを合わせたレイヤードの着こなしも可能です。


いかがでしたでしょうか。難易度の高いものから簡単なものまで、様々なコーデをご紹介いたしました。ぜひ、興味を持ったものにチャレンジしてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.