STYLE PRESS

Beauty  2018.12.21|Beauty

簡単にできるおしゃれな髪型って?どんなアレンジがあるか知りたい

髪型をアレンジすることは、メイクと同じように変化を与えてくれるものです。簡単で手軽にできるヘアアレンジ方法にはどのようなものがあるのでしょうか。そこで今回は、簡単にできる髪型アレンジ方法をご紹介します。

髪型をアレンジすることのメリットとは?

髪型を整えることは、人に良い印象を与えるだけでなく、自分の気持ちも明るく前向きにさせてくれます。大人女子にとっては、TPOによって適切なヘアアレンジをしていくことも大切ですよね。

とはいえ、毎日ヘアアレンジしていくことは難しいものです。特に忙しい朝は、できるだけ時間を掛けたくありませんよね。

そこで、簡単で時間もかからずできるアレンジを髪の長さ別にご紹介していきます。

ショートヘアにおすすめの簡単な髪型アレンジをご紹介!

ショートヘアの簡単な髪型アレンジ【1】前髪アレンジで可愛く

ショートヘアの場合、後ろ髪をアレンジするのは難しいですよね。前髪ならば髪の長さにかかわらずアレンジできるのでおすすめ。

髪全体にスタイリング剤をなじませ、手ぐしで前髪を一つにまとめ、ポンパドールにしてあげましょう。指で軽く毛束を出して空気感を出すのがポイントです。

ゴムで結ぶだけでなく、ヘアピンなどを使ってアレンジするのも素敵ですね。

ショートヘアの簡単な髪型アレンジ【2】スカーフやターバンを使って

ショートヘアの場合、ヘアアクセサリーを使ってアレンジするのもおすすめです。前髪を残した後、ターバンやスカーフでまとめてあげれば、インパクトのある髪型が決まります。

スカーフやバンダナなどは、デザインによって大きく印象が変わってきます。結び目を上にするか下にするかでもイメチェンできます。

ボブヘアにおすすめの簡単な髪型アレンジをご紹介!

ボブヘアの簡単な髪型アレンジ【1】お団子を2つ作ってボリュームを出して

ボブヘアの場合、せっかく可愛らしいお団子を作っても、ボリュームが少なく物足りないことも少なくありません。

まずヘアアイロンで軽くカールを巻いてから、耳から上の位置でお団子を作りましょう。そしてその真下にもう一つお団子を作ることで、ボリュームのあるヘアスタイルが決まります。

後れ毛をしっかり残し、指先で毛束を出してあげればふんわりとエアリーな髪型になりますよ。

タートルネックなど、首周りを覆うトップスの時にもお団子ヘアはおすすめです。

ボブヘアの簡単な髪型アレンジ【2】編み込みとロープ編みで上品に

前髪を中央でまとめ、ざっくりと編み込んでいきましょう。両サイドに毛束をとり、ロープ編みをして一つ結びにしてあげれば、お呼ばれにもピッタリな上品なヘアスタイルが決まります。

ロープ編みは三つ編みよりも簡単で、毛束を2つに分けてそれぞれをひねりながらねじっていくだけですよ。

一つ結びをした部分に、リボンやバレッタなどのヘアアクセサリーを取り付けて、華やかなスタイルにしていきましょう。

ミディアムヘアにおすすめの簡単な髪型アレンジをご紹介!

ミディアムヘアの簡単な髪型アレンジ【1】くるりんぱで簡単アレンジ

くるりんぱはとても簡単で手軽にできるヘアアレンジ方法です。セミロングくらいの長さでもボリュームを出すことができますよ。

まずは一つにまとめてややゆったりめに結びます。そして結び目をゆるめ、内側に巻き込んであげるだけです。

最後に毛先を指でつまみ上げて、空気感を出していきましょう。

ミディアムヘアの簡単な髪型アレンジ【2】アイロンで動きを出して

まずは髪の毛を内側と外側の二層に分けます。アイロンを使って波ウェーブを作っていきましょう。

顔の周りはカールを小さくし、ミックス巻きにしていきます。そうすることで顔も小さく見えますよ。最後にヘアオイルで整えて完成です。

デートコーデにもぴったりなヘアスタイルが出来上がりますよ。フェミニンなファッションアイテムと合わせて、可愛いコーデにしていきましょう。

ロングヘアにおすすめの簡単な髪型アレンジをご紹介!

ロングヘアの簡単な髪型アレンジ【1】ロープ編みを組み合わせて

まずは毛束を3つに分けます。それぞれの毛束をロープ編みにしていきます。ねじっていくだけですのでとても簡単です。結んだ後は毛束をほぐすのも忘れずに。

最後に、それぞれのロープ編みをまとめます。
ボリュームのあるふんわりとしたスタイルが決まりますよ。

ロングヘアの簡単な髪型アレンジ【2】フィッシュボーンでエレガントに

耳より上の位置で毛束を取り、一つにまとめてくるりんぱアレンジをしていきましょう。

残りの毛束とまとめてフィッシュボーン編みをすれば、華やかで上品なお呼ばれヘアに仕上がります。

ロングヘアの簡単な髪型アレンジ【3】くるりんぱでアップヘアに

ロングヘアだと毛量が多く、アップヘアも難しくなってきます。しかし、くるりんぱを繰り返すだけで簡単にアップヘアが作れます。

まずトップ部分を大きく一つ結びにし、くるりんぱにします。後は左右の毛束を少しずつとり、くるりんぱ部分に通していきましょう。最後に残った毛束を一つ結びにして、くるりんぱに通し、ピンで固定してあげれば完成です。

着物や浴衣など、和装にピッタリのヘアスタイルに。

簡単な髪型アレンジに使える、おすすめのヘアアクセサリー

簡単な髪型アレンジに使えるアイテム【1】リボンバレッタ

リボンバレッタはパーティーや結婚式など、華やかな場面におすすめです。女性らしく可愛いヘアスタイルになりますよ。

バレッタが崩れないように、まずはヘアゴムでしっかりと結んでから固定するようにしましょう。

簡単な髪型アレンジに使えるアイテム【2】ヘアピン

ヘアピンは髪の毛の長さにかかわらず使えるアイテムです。前髪をまとめたり、結び目を固定したり、様々な使い方ができますよ。
メイン使いにするのも良し、アクセント使いにするのも良しの万能アクセサリーです。

簡単な髪型アレンジに使えるアイテム【3】バレッタ

バレッタは、まとめ髪の時に重宝するヘアアクセサリーです。さりげないアクセントとしても使えますよ。
パール付きのバレッタなら、華やかなパーティーなどにもおすすめです。

パールビジューバレッタ

¥699

今すぐチェック

自分のイメージ通りの髪型にアレンジしていくのはなかなか難しいものですよね。しかし、工夫次第で時間も掛からず簡単にアレンジすることができますよ。ぜひおしゃれなヘアスタイルを楽しんでいきましょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.