STYLE PRESS

Entertainment  2020.02.13|Entertainment

一人っ子の芸能人はどんな人がいる?一人っ子には意外な才能が!?

兄弟のいない一人っ子芸能人にはどんな人がいるのかをご紹介します。また、一人っ子は芸能界で成功しやすいのかについても紹介します。

一人っ子芸能人①田中圭(たなかけい)

俳優業のほかにバラエティーやCMなどで幅広く活躍している田中圭さん。自分のペースを大事にしながらも、相手を気遣う気持ちを持っているのには好感が持てます。

一人っ子芸能人②高畑充希(たかはたみつき)

高畑充希さんは高い演技力と歌唱力を兼ね備えた女優です。特に『紅』をCMで歌ったときは視聴者から多くの反響があったそうです。

一人っ子芸能人③柴咲コウ(しばさきこう)

柴咲コウさんも、高畑充希さんと同様に演技力と歌唱力を備えた女優です。特に歌唱力の面ではCDデビューをしており、『世界の中心で愛を叫ぶ』の主題歌を歌ったり、福山雅治さんとのコラボもありました。

一人っ子芸能人④深津絵里(ふかつえり)

深津絵里さんは女優の中でも高い演技力を持ち、これまでに数多くの賞を受賞されています。しっかりとしたイメージがあるので、姉妹の長女なイメージがありますが、意外にも一人っ子だそうです。

一人っ子芸能人⑤榮倉奈々(えいくらなな)

榮倉奈々さんは『SEVENTEEN』のモデル出身で、その後女優業に転身しました。愛くるしい外見から若い世代に多くの支持を受けています。

一人っ子芸能人⑥芦田愛菜(あしだまな)

芦田愛菜さんは3歳から芸能界入りし、『マルモのおきて』でかわいい主題歌を披露したことで一躍有名になりました。また超難関校の中学校に進学し、頭脳明細な一面も見せています。

一人っ子芸能人⑦二階堂ふみ(にかいどうふみ)

二階堂ふみさんは端正な顔立ちで、演技の際の表情はとても豊かで視聴者も圧倒されるほどです。性格はマイペースなところがあるので、一人っ子というのは少し納得かもしれません。

一人っ子芸能人⑧柳原可奈子(やなぎはらかなこ)

柳原可奈子さんは元祖ポチャかわいいの芸能人です。ぬいぐるみみたいな風貌なので、抱きしめてみたい人も多いのではないでしょうか。両親も愛情たっぷりで育てたのでしょうね。

一人っ子芸能人⑨マツコ・デラックス(まつこでらっくす)

マツコ・デラックスさんは多くの知識と巧みな話術が人気ですが、やはりその外見が人気の元でしょう。特に食事のシーンはご飯やお菓子などをペロッと食べてしまうシーンは、見ていてとても気持ちのいいものです。

一人っ子芸能人⑩宇多田ヒカル(うただひかる)

宇多田ヒカルさんは高い歌唱力の持ち主で、デビュー曲『Automatic』が大ヒットし、その後リリースしたCDも次々ミリオンヒットを達成しました。母親は歌手の藤圭子さんですので、藤圭子さんの歌唱力を引き継いで生まれたとも言われています。

一人っ子芸能人⑪浜崎あゆみ(はまさきあゆみ)

浜崎あゆみさんは1990年代後半から2000年代前半にかけて多くのCDをヒットさせました。またレコード大賞も数度受賞し、ファッションやメイクをマネする人が多くいて、まさに浜崎あゆみさんの時代が続いていました。

一人っ子芸能人⑫スガシカオ(すがしかお)

スガシカオさんは歌手兼プロデューサーを務めています。特にSMAPに提供した楽曲『夜空ノムコウ』はミリオンセラーのヒットになり、SMAPの代表曲となりました。実は大学卒業後に会社に勤めており、会社を退職して今の活動を行っている、いわゆる脱サラのシンガーソングライターなのです。

一人っ子芸能人⑬劇団ひとり(げきだんひとり)

劇団ひとりさんは独特な世界観のネタを披露する芸人です。『絶対に笑ってはいけない』シリーズでは常に叩かれるネタ、『ゴットタン』のマジ歌選手権では特殊メイクで芸能人などに扮して笑わすなど、思いもしないボケを出してきます。これも一人っ子生活の独特の世界観なのかもしれませんね。

一人っ子芸能人の性格ってどんな性格?

子供

一人っ子は両親から多くの愛を受けて育ちます。そのため人にやさしい性格にはなりやすいと言われています。

一方で、兄弟がいないことから、何かを相手に譲る、譲られるという事を体験しないため、やや自分勝手な性格になりやすいです。空気は読める子に育ちます。またマイペースなのが特徴で、周りに流されにくいです。

一人っ子芸能人は成功しやすいの?

家族

一人っ子は家にいるときは自分ひとりで遊ぶことが多いですが、一人で遊ぶという事は自分で遊ぶことを考える機会が多くなります。その影響で一人っ子の人は独創的な発想をする人が多いと言われています。特に芸能界では他人にはない特徴を持っている人が活躍する場です。また芸能界は人の出入りが激しい場所でもあるので、場面ごとに斬新的な意見や考えが求められます。そのため独創的な発想を持ちやすい一人っ子の芸能人は活躍が見込め、成功しやすいのではないでしょうか。

一人っ子の芸能人を数名紹介しましたが、紹介した芸能人達は活発な人というよりかは、マイペースで自分の考え、芯を一本持っている人ばかりです。もちろん明るくて場を和ませる人も芸能界には必要ですが、一人っ子の芸能人は我が道を行くというスタンスで活躍していっています。


一人っ子の芸能人をまとめ、一人っ子の特徴を述べてきましたが、一人っ子はどこか独特な雰囲気や考えを持っている人が多いです。テレビやネット番組を見るとき、ちょっとマイペースで独特な人だなと感じたら、その人はもしかしたら一人っ子かもしれませんね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.