STYLE PRESS

Entertainment  2020.01.20|Entertainment

有吉弘行との番組で話題沸騰!令和の子役田牧そらってどんな人!?

NHK総合のテレビ番組『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』にお笑い芸人の有吉弘行(ありよしひろゆき)さんと共に出演し、話題沸騰となった令和時代の子役、田牧そら(たまきそら)さん。
今回は、そんな田牧そらさんの経歴を中心にご紹介します!

有吉弘行さんと共演!令和時代の子役田牧そらさんってどんな人!?経歴①

田牧そらさんは、2006年8月2日生まれ、現在13歳、芸能事務所「シュガーアンドスパイス」に所属し、子役として活動しています。
出身地や出生地は非公開とされています。
身長は148cm、公式ホームページによると、スリーサイズは上から70 - 58 - 78cm、靴のサイズは23cmとなっており、身長共に標準的な体型のようです。

一般家庭に生まれ、弟の蒼佑(そうゆう)さん、妹のゆらりさんがいます。
兄妹3人で現在の芸能事務所に所属していましたが、現在は、弟と妹の活動は特にないようです。

有吉弘行さんと共演!令和時代の子役田牧そらさんってどんな人!?経歴②

2010年、年齢にして4歳の時山崎製パンのテレビCM「ヤマザキ クリスマスケーキ 2010』の『笑顔の真ん中に』篇でテレビデビュー、芸能界デビューを果たします。
デビューにして、大女優松たか子(まつたかこ)さんと共演します。

このテレビCMがきっかけとなり、現在もテレビCMへの起用が多い田牧そらさん。
活動の中心は今もテレビCMのようです。

翌年2011年の年始には前回の反響もあり同じく山崎製パンのテレビCM『ヤマザキの洋菓子』篇に、今度は単独出演となります。

同年4月にはNHK総合のテレビドラマ『マドンナ・ヴェルデ〜娘のために産むこと〜』の第1話に出演します。
本作にて、テレビ番組デビュー、テレビドラマデビューとなりました。

この年もテレビCMへの出演は多く、イトーヨーカドーの『イトーヨーカドー ランドセル 2011年編』では、芦田愛菜(あしだまな)さんや鈴木福(すずきふく)さんと共演もしました。

有吉弘行さんと共演!令和時代の子役田牧そらさんってどんな人!?経歴③

2013年4月にフジッコの 「割烹着を着た小さな女の子のイメージモデル」である「ふじっ子ちゃん」に起用されると、知名度が一気に上昇します。

同年秋には雑誌「AERA with Kids(アエラ ウィズ キッズ)」にてモデルデビューも果たします。

2015年2月にはニコンのテレビCM『ニコンD5500 Family Nikon」篇』に起用されます。
俳優小栗旬(おぐりしゅん)さんとの共演で見せたウソ泣きの演技が注目を集めます。

一気に子役CM界のプリンセスと称されるようになった田牧そらさん。
同年6月にはバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演。
番組内でお笑いコンビ「ピース」に所属し、タレントとしても活躍する又吉直樹(またよしなおき)さんと1日デートします。
このコーナーで田牧そらさんはバラエティ番組デビューとなり、コーナーそのものも自宅の様子も公開する特別なものになりました。

田牧そらさんと有吉弘行さんの関係って!?

令和時代の子役として大活躍の田牧そらさんですが、最近では、よく田牧そらさんは有吉弘行さんと共に話題になることがあるようです。
一体なぜなのでしょうか。

NHK総合で放送されている教養バラエティ番組「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」がその理由のようです。
2019年4月より毎週土曜日に放送されている「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」。

有吉弘行さんの冠番組であるこの番組で、田牧そらさんはなんと、有吉弘行さんと共に司会を務めているようです。

有吉弘行さんと田牧そらさんが、番組キャラクターのカネオくんとともに、「お金にまつわる秘密」を掘り下げていく教養バラエティ番組として人気を博しています。

田牧そらさんも『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』に司会としてレギュラー出演するようになり、可愛いとお茶の間で話題に登ることが増えたようです。

有吉弘行さんと共演!田牧そらさんは頭脳明晰!?

そんな田牧そらさん。
頭脳明晰だそうで、英語も少し話せるとか。
小学3年生8歳の時に英検3級を取得しているようです。
英検3級を取得した年にはなんとテレビCMは年間18本の出演だったようで、素晴らしい文武両道の様子といえるでしょう。

2018年には短編映画SHORT TRIAL PROJECT 2018(ショート トライアル プロジェクト)『島のシーグラス』で映画デビューも果たします。

その後もテレビCMだけでなく、『楽園』や『デッドストック〜未知への挑戦〜』『スモーキング』『相棒 season17』『みかづき』などといった人気のテレビドラマにも数多く出演し、その演技は評価も高く活動の幅を年々広げています。


いかがでしたでしょうか。令和時代の子役、田牧そらさん。 弱冠13歳にして既に多数のキャリアがあるベテランとなり、その可愛らしい笑顔はたくさんの人を虜にしてきました。 学業も大変になってくる頃ですが、体調に気を付けて芸能活動も続けてほしいですね。これからの成長や活躍にも期待が大きいですね。 最後までお読みいただきありがとうございました!

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.