STYLE PRESS

Lifestyle  2019.04.09|Lifestyle

デートでキスしたい!キスするタイミングや彼氏にキスさせる方法など

デートでキスしたいと思っているカップルは多いです。ここでは、デート中のキスのタイミングや場所、彼氏にキスさせるテクニックなどについてご紹介します。

キスは何回目のデートがベスト?

デートでキスするカップル

大好きな彼氏と付き合えたら、次に気になるのが何回目のデートでキスをするかについて。ベストな時期にキスをすると、二人の関係性が深まって大切な思い出ができます。

一方、キスが早すぎたり、遅すぎたりすると、関係がぎくしゃくしたり、気持ちが冷めたりすることも珍しくありません。まずは、デートの回数とキスについての男女の意見を見ていきましょう。

■女性の意見
女性は3回目のデートでキスしたいと思っている人が約3割います。ただし、考え方には個人差が大きいことには注意が必要です。

1回目~3回目のデートでキスしたいと考えている人の合計が8割に達している一方で、6回目以降でキスしたい人も約1割います。

■男性の意見
男性は3回目のデートでキスしたいと考えている人が3割以上、1回目から3回目のデートでキスをしたい人の合計が9割近くいます。女性の気持ちを考えると、3回目のデートでキスをするのが良いのかもしれません。

■付き合う前のキスはあり?
付き合う前にキスしたいと思う人はいますが、告白前のキスはやめておいた方が良いでしょう。付き合う前にキスしたがる男性は下心がある人が多く、純粋な気持ちでキスすると、友達以上、恋人未満の関係性がずるずると続いてしまうことが少なくありません。

デート中のキスのタイミングは?

デートでお酒を飲むカップル

デートでは自然なタイミングでキスしたいと思う人が多いでしょう。キスしやすいタイミングをご紹介します。

■帰り際
デートの帰り際は寂しく感じたり、もう少し一緒にいたいと思ったりします。このタイミングはお互いの気持ちが高まっているので、自然にキスできることが多いです。

■沈黙になった時
二人で会話中に、突然沈黙になると、キスしたいと思う人もいるでしょう。沈黙のタイミングで目が合うとさらにドキドキするため、自然にキスしやすいです。

■お酒を飲んだ時
お酒を飲むと、理性が飛んでキスしたくなる人は少なくありません。中には「酔っぱらうとどこでもキスしたくなる」という人もいます。また、酔っぱらった相手にギャップを感じて思わずキスする人もいるようです。

■雰囲気が良くなったら
ロマンチックな場所に行ったり、人目につかない場所で二人きりになったりすると、お互いに気分が高まってキスしたいと思います。普段は恥ずかしがり屋の人も雰囲気が良ければ、思い切ってキスできるでしょう。

どこでする?デート中のキスの場所

ドライブデートするカップル

キスの場所に悩む人も多いです。デート中のキスの場所についてチェックしてみましょう。

■夜景やイルミネーションがきれいな場所
夜景やイルミネーションがきれいな場所はロマンチックな雰囲気です。暗くて人目に付きにくいので、キスしやすいと思う人も多いでしょう。付き合ってから初めてのキスを夜景やイルミネーションがきれいな場所ですると思い出にも残ります。

■車の中
車の中は二人きりになれて他の人からも見られにくいです。そのため、ドライブ中にキスをするカップルも多いと言われています。気分が上がるBGMをかければ、ドキドキできるでしょう。

■夜の公園
まったりとした雰囲気でキスしたいカップルは夜の公園が良いでしょう。夜の公園は人が少なく、静かです。涼しい季節はベンチなどで自然に密着できます。

デートで彼氏にキスさせるテクニック

公園でデートしているカップル

「キスしたい」と思っても自分からキスする勇気がない女性は多いでしょう。デートで彼氏にキスさせたい時は、次のテクニックを試してみてください。

■腕を組む
自分からキスするのは恥ずかしくても腕は組める女性は多いようです。腕を組むと体温を感じてドキドキするので、彼氏からキスしてくれるでしょう。

■立ち止まって見つめる
二人きりで歩いている時に立ち止まって彼氏の顔を見つめてみましょう。目が合えば、自然にキスできるかもしれません。

■唇に意識を向ける
リップクリームを塗って唇をプルプルさせたり、さりげなく唇を触ったりして彼氏の意識を唇に向けるのも良いでしょう。唇が荒れていると「キスしたい」と思ってもらえないので注意してください。

男性が憧れるキスのシチュエーション

おうちデート中のカップル

男性はどんなキスに憧れているのでしょうか。多くの男性が理想に思っているキスのシチュエーションを見ていきます。

■おうちデート
自宅は人に見られる心配がなく、落ち着けます。そのため、おうちデートでのキスを理想と考える男性は少なくありません。映画を見ている時や会話が止まった時などにキスしたいと思う男性は多いでしょう。

■エレベーターの中
密室でありながら、誰かに見られる可能性もあるエレベーターでのキスに憧れている男性もいます。「スリルを感じながら、壁ドンしてキスしたい」と思っている肉食系の男性もいるようです。

■女性から不意打ちに
全くキスしようと思っていない時に女性から不意打ちでキスされることに憧れている男性も珍しくありません。ただし、人目に付く場所などでのキスには嫌悪感を抱く男性もいるので、女性から不意打ちでキスする場合も場所や雰囲気などには配慮が必要です。

■お酒を飲んだ後に
男性もキスのタイミングや仕方に悩むことは少なくありません。しかし、お酒を飲むと躊躇せずにキスできるので、「気分のままにキスしたい」という男性は飲酒後のキスに憧れているようです。


デートではキスしたいと思う人が多いはず。一度キスすると、照れがなくなって毎回キスできるというカップルが多いので、相手のことを考えながら、ロマンチックなシチュエーションでキスしてみてはいかがでしょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.