STYLE PRESS

Beauty  2020.01.16|Beauty

普段のリップケアにひと手間かけるだけで理想のうるうる唇に

どんな季節もやはり気になるのは、唇の乾燥。ついつい朝のメイク前や、寝る前のリップケアを怠ってしまって乾燥してしまう......
乾燥して唇がガサガサしてしまうと、口紅がうまく発色しなくなってしまったり、一度乾燥してしまうとなかなか治りにくくなってしまうので、できるだけ唇の乾燥は防ぎたいところ。
今回は、思わず見とれてしまうような、潤いたっぷりのうるうるな唇に仕上げてくれる、おすすめのリップケア方法や、リップブランドをご紹介します。

週に何回かのデパコススペシャルリップケア

デパコスリップケアアイテムで多く見られるのが、カプサイシンなどの唇をぷっくり見せてくれる成分の入った、リップマキシマイザーやリップオイル。

唐辛子に含まれているカプサイシンという成分は、血行を良くしてくれるので、内側から唇をぷっくりと見せてくれるのだそう!
色がほんのりつくタイプのものも多く販売されているので、リップマキシマイザーだけで唇メイクを済ませる方も多いのだそうです。

デパコスのリップケアしながら日中使いできるリップオイルは、ラメ入りのものや、しっかり発色するもの、リラックスするような香り付きのまで、種類が豊富なので、何本か持っていても困らないアイテムです。

デパコスリップケアグッズは、パッケージも凝っているものが多いので、ポーチに入れていると日中のリップケアを怠ってしまうことがなくなりそうですよね。

毎日のリップケアはプチプラブランドで

最近プチプラコスメブランドから、塗りやすい形で、保湿力抜群のリップケアアイテムがたくさん出ていると話題。

それぞれの人の体温によってうっすらと色づく、リップケアしながらカラーも楽しめるリップオイルやリップトリートメントも大人気なのだそうです。
ほんのりとナチュラルで自然な唇に仕上げてくれるので、口紅やリップグロスの代わりに使う人も急増しています。

プチプラなので、普段チャレンジしにくいカラーの口元おしゃれに手軽に挑戦できるのも嬉しいですよね!

一日の始まりは朝のリップケアから

朝のリップケアは、紫外線や外のほこりなどの刺激からとにかく唇を守ることを重視して丁寧にケアしましょう。

まず、リップバームや美容液を使ってリップケア。リップバームを使う際は、あらかじめリップバームを暖かい場所に置いておくか、手のひらで温めるかして、塗りやすい硬さに調節しましょう。
リップバームや美容液を塗るときに、横に伸ばすように塗るのではなく、唇のしわに沿って縦に塗っていくのがポイントです。
縦に塗ることでしわの間にもしっかりとリップバームが入り込むので、効果をしっかり感じられるリップケアに。

リップクリームはUVカット成分配合のものを選んで、外出中もしっかり唇を保護しましょう。

夜のリップケアは丁寧に

口紅もメイクもすっきりオフした後の夜の大事なリップケアは、リップスクラブで。

リップスクラブを適量指にとって、ゆっくり小さな円を描くようにしてマッサージ。この時強くこすりすぎてしまうと、摩擦が大きすぎて刺激を受けてしまい、色素沈着などの原因となってしまうので、優しくゆっくりマッサージするようにすることが大切です。
マッサージの後は、そのまま拭き取ってしまうのではなく、キッチンで使うサランラップで唇全体を覆って、10分ほどリップパックし、最後に軽くティッシュオフしてさらにリップクリームで保湿します。

また、夜のリップケアは、日中に使うリップクリームと同じものではなく、できるだけ夜専用のリップクリームを使うのがおすすめです。
高保湿の薬用リップクリームや、オーガニックのオイルをたくさん含んだリップクリームも優秀なリップケアアイテムです。

人気オーガニックブランドのおすすめリップケアアイテム

特にシャンプーやヘアオイルなどでよく耳にすることの多い、オーガニックブランドのジョンマスターオーガニック。

ヘアケアグッズだけでなく、リップケアできる「リップカーム」というアイテムも出ているようで、雑誌などでベストコスメ賞をとっているのだそうです。

こちらのリップカームは、口紅を塗る前や寝る前にもサッと使えて、ミツロウや植物油を絶妙なバランスで配合したもので、アロマティックな香りを楽しみながらリップケアできるのが魅力的です。

香りは、オリジナルシトラス・バニラ・ペパーミント・ラズベリーの4つがあるそうで、きつすぎない香りなので女性だけでなく男性へのプレゼントにも喜ばれるリップケアグッズなようです!

また、唇に塗った瞬間から伸びがよく、しっとり感が長く持続し、しつこい唇のガサガサが治った!という声も多いので、何度もリピートする方が続出しているようです。
4つの香りの内の、ラズベリーは特に人気の香りなようで、店舗では売り切れてしまっていることもある程の人気っぷり!

Johnmasters organics(ジョンマスターオーガニック) リップカーム

¥1,650

今すぐチェック

いかがでしたか?普段のリップクリームのみのリップケアの前に、専用のリップケアグッズでケアするだけで、意外と簡単にしっかりとした保湿ができるのが驚きですよね! ぜひ、朝と夜のリップケアにリップスクラブを使ったマッサージや、唇専用の美容液などを取り入れて、道行く人から羨ましがられるような、うるうるのつや感のある唇を手に入れてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.