STYLE PRESS

Lifestyle  2018.12.29|Lifestyle

絶対に失敗しない福袋の選び方を伝授!お得に賢くゲットしよう

年始になると、さまざまなブランドから売り出されるのが「福袋」。毎年、福袋を何個も買うという女性も少なくないですよね。今回は、絶対に失敗しない福袋の選び方や買い方をご紹介します。当たりの福袋を手に入れて、おしゃれなファッションアイテムをゲットしましょう!

福袋でおしゃれアイテムをゲット!福袋の選び方を予習しよう

年始の風物詩である福袋。

福袋は、開けてみるまで中身が分からないワクワク感と、購入金額以上の商品が入っているお得感が嬉しいものです。
「初売りに福袋を買いに行くのが年始の楽しみ!」という方も多いのではないでしょうか。

最近では、ファッションアイテムだけでなく、電化製品や食料品など、さまざまなジャンルの福袋が存在します。
そのため、いくつもの福袋を購入するのが普通のことになってきましたよね。

しかし、福袋を買ってみたはいいものの、中身がハズレでがっかりしてしまった経験はありませんか。

今回は、当たりの福袋をゲットするための福袋の選び方をご紹介します。
当たりの福袋を手に入れて、福袋のお得感と楽しさを高めましょう!

2wayチェーンフラップバッグ

¥2,099

販売サイトをチェック

福袋はこう選ぶ!失敗しない選び方

福袋で失敗しないための選び方【1】好きなブランドを選ぶ

好きなブランドの福袋を買うことが失敗しないための選び方

福袋を買うときには、自分の好きなブランドの福袋を買うのがおすすめです。
好きなブランドであれば、福袋に入っているアイテムが、自分の好みから大きく外れている可能性が低くなります。

ただし、福袋用にアイテムを製造し、福袋に詰め合わせているブランドもあります。
そういった場合には、コストを抑えるために、通常の商品と異なるテイストで製造されていることが多いため、注意が必要です。

好きなブランドの福袋を購入する場合には、公式サイトや前年の評判を調べ、福袋の中身が福袋用商品ではないかを調べてみましょう。

福袋で失敗しないための選び方【2】ベーシックなデザインが多いブランドを選ぶ

ベーシックなデザインが多いブランドを選ぶことが失敗しない福袋の選び方

福袋に、「本当に使えるアイテムの詰め合わせ」を期待するのであれば、ベーシックなデザインが多いブランドの福袋を購入しましょう。

ベーシックなデザインが多いブランドであれば、使い回しがしやすく、「使えないアイテム」に遭遇する確率がかなり低くなります。

ただし、「使いやすさ」と「好み」は別問題です。
「使いやすいけれど、好みではないアイテム」の詰め合わせを手に入れてしまう可能性もありますので、気をつけてくださいね。

福袋で失敗しないための選び方【3】ハズレが少ないと評判のブランドを選ぶ

ハズレが少ないと評判のブランドの福袋を選ぶことが失敗しない選び方

福袋を買うときには、事前の情報収集がかなり重要になってきます。
「ハズレが少ない」と評判のブランドでは、ハズレの福袋に当たってしまう確率がかなり低いです。

自分の好きなブランドや、ベーシックなデザインが多いブランドをいくつかピックアップして、事前に評判をチェックしてみましょう。

そのなかから「ハズレが少ない」と評判のブランドを選べば、満足度の高い当たり福袋をゲットしやすいですよ。

こう買えば失敗しない!福袋の買い方

福袋で失敗しないための買い方【1】買い方は、ネットでも店頭でもOK

福袋はネットで買っても店頭で買っても大丈夫

福袋は、ネットで購入しても、店頭で購入してもOKですので、自分が楽な方法で購入しましょう。

「福袋をネットで買うと失敗しやすい」という評判もありますが、ネット通販が普及してきた近年では、ネットでも店頭でも大きな差はありません。

ネット限定販売や、店頭限定販売などの差はありますので、購入する前には、限定販売の情報をチェックしてみてくださいね。

福袋で失敗しないための買い方【2】ネットで買うときは早めに予約する

福袋をネットで買うときは早めに予約すると失敗しない

ネットで福袋を購入する場合、事前予約ができるようであれば、早めに予約をしておきましょう。

予約をしていないと、年内に福袋のネット販売分が完売してしまっているようなことがあります。

年始の初売りで店頭購入できればいいですが、人気のブランドは、店頭販売分もすぐに完売してしまいます。
また、店頭に行けないこともありますよね。

欲しかった福袋を逃してしまうことがないように、予約を忘れないようにしてくださいね。

福袋で失敗しないための買い方【3】店頭で買うときは個数に惑わされない

福袋を店頭で買うときは個数に惑わされないようにすると失敗しない

店頭で福袋を買うときには、並んでいる福袋の個数に惑わされないように注意してください。

店頭に並んでいる福袋が残り1個になっていると、「ここの福袋は人気があるのかな?人気があるのなら、当たりの可能性が高いかも」と感じますよね。

逆に、たくさんの福袋が並んでいると、「ここの福袋は不人気なのかもしれない。ハズレが多いのかな?」と不安に思ってしまう人もいるはずです。

しかし、店頭に並んでいるのは1つだけでも、バックヤードには大量の福袋がストックされているケースがあります。
また、店頭にたくさんの福袋が並んでいても、ブランドにある在庫はそれがすべてという場合もあるのです。

店頭に並んでいる福袋の個数は気にしないようにしましょう。

ハズレなし!失敗しない2019年のおすすめ福袋

トレンドを押さえたおしゃれなアウターと、着回し力抜群のアイテムが合計10点入った福袋です。
人気アイテムはもちろん、最新アイテムまで詰め込まれているため、おしゃれ女子も大満足の内容になっています。

内容盛りだくさんの福袋を手に入れて、アイテムの数だけコーデの幅を広げましょう。

アウター2点ニット2点が必ず入る豪華10点セット福袋

¥7,999

販売サイトをチェック

せっかく福袋を買うのであれば、買うときのワクワク感だけでなく、買った後のお得感や嬉しさを楽しみたいですよね。今回ご紹介した「福袋の選び方」を参考に、福袋をもっと楽しみましょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.