STYLE PRESS

Fashion  2019.01.01|Fashion

アラサーファッションの極意は?大人女子が気をつけたいルール

30代になると、これまでと立場も変わってくれば体型も変わってきます。アラサーにふさわしいファッションとはどのようなものなのでしょうか。そこで今回は、アラサーにおすすめのコーデ方法をご紹介します。

アラサーにふさわしいファッションは?痛くならないポイントとは

30代になると、10代や20代の頃と同じようなファッションを続けていると、周りからの目も厳しくなってきます。
ある程度の年齢になったら、年相応の落ち着きのある服装を心掛けていきましょう。

リボンやフリルがたっぷり付いたガーリーなものは若作り感が出て、痛く見られがちです。カラフルな原色使いはできるだけ抑え、素材感やシルエットを重視していくことが大切です。
ダメージ加工されたものや、露出の高いものも控えるのが無難です。ファッションだけでなく、メイクやヘアスタイルも年齢に合わせて落ち付きのある上品なスタイルに変えていきましょう。

安っぽさのあるファッションは控え、上品で落ち着きのあるデザインの靴や小物を取り入れるのがポイントです。どこかにハイブランドアイテムを取り入れるのもおすすめですよ。

季節別に見るアラサーにおすすめのファッションコーデをご紹介

季節別アラサーにおすすめのファッション【1】春はトレンチコートで

昼夜の寒暖差が激しい春先は、サッと羽織れるアウターが欠かせません。トレンチコートなら、落ち着きのある上品なスタイルが決まりますので、アラサーにもピッタリです。

デニムジーンズもハイウエストタイプなら、カジュアルさが抑えられますよ。カジュアルアイテムを取り入れる場合は、高級感のある靴やバッグを合わせてワンランク上のコーデに仕上げていきましょう。

季節別アラサーにおすすめのファッション【2】夏はワイドパンツがおすすめ

夏場は通気性の高いワイドパンツがおすすめです。見た目もふんわりとして柔らかく、女性らしい印象を与えてくれますよ。
トップスも、Tシャツよりカットソーを合わせると大人っぽさがアップします。白や青、薄い黄色など、夏らしく爽やかな色を取り入れると更に季節感が出ますよ。

夏はファッション小物やアクセサリーなどでアクセントを付けていきましょう。

季節別アラサーにおすすめのファッション【3】秋はジャケットを合わせて

秋はベージュやブラウン、カーキなどのアースカラーで季節感を出していきましょう。
丈の長いロングスカートには、ショート丈のアウターを合わせれば全体のバランスもよくなりますよ。レザージャケットは防寒性も高く、高級感も出ます。

カッチリめのバッグや靴を合わせれば、さらに大人の女性らしいコーデになりますよ。

季節別アラサーにおすすめのファッション【4】冬は素材感を出して

冬場は着用するアイテム数が増える季節ですので、アウターやマフラー、帽子など小物使いがポイントになってきます。
ウールやツイードなど、厚みのある生地を取り入れることで季節感も出ますよ。ツヤ感のあるレザーを組み合わせるのも素敵ですね。

テイスト別に見るアラサーにおすすめのファッションとは?

テイスト別アラサーファッションコーデ【1】カジュアルは色味を抑えて

パンツにスニーカーといったカジュアルなスタイルで決めたい時は、色味を抑えるのがポイントです。
全体が安っぽくならないよう、バッグや靴などにきれいめアイテムを取り入れていきましょう。
ラフなファッションの時は、きちんと感のあるヘアスタイルで決めるのもおすすめですよ。

テイスト別アラサーファッションコーデ【2】デートはプリーツスカートで

デートのときは、ロング丈のプリーツスカートやフレアスカートがおすすめです。甘さを抑えつつフェミニンに決まり、女性らしさ満点ですよ。
パンプスやブーツと合わせるのがおすすめですよ。

大きめのバッグやリュックは子供っぽくなりがちです。バッグはできるだけコンパクトにまとめていきましょう。革製ハンドバッグやクラッチバッグと合わせれば上品さもアップします。

テイスト別アラサーファッションコーデ【3】小物でアクセントを付けて

アラサーファッションでは、いかに小物を上手に取り入れていくかが決め手になります。
異素材使いのファッション小物は目に付きやすく、コーデのアクセントにもなりますよ。光沢感、ツヤ感、素材感を意識して取り入れていきましょう。

プチプラで買えるアラサーファッションにおすすめのアイテムをご紹介!

アラサーファッションにおすすめのアイテム【1】とろみトップス

とろみ感のあるトップスはアラサー女性にぴったりです。ふんわりとした素材感が女性らしく、適度なヌケ感を出してくれますよ。
とろみ感のあるトップスには、きっちりめのシルエットのボトムスを合わせていきましょう。

アラサーファッションにおすすめのアイテム【2】スリット入りワンピース

リブニット編みのワンピースは、ニットでありながらタイトなシルエットになるので、スタイルもよく見えます。サイドスリット入りで、フェミニンさにセクシーさもプラスしていきましょう。
Vネックタイプなら、デコルテも美しく見せてくれますよ。

アラサーファッションにおすすめのアイテム【3】チェスターコート

30代になったら一つは持っておきたいのがロング丈のアウターです。シンプルで無駄のないデザインのコートなら、落ち着きがあり年相応のスタイルになりますよ。

チェスターコートでしっかりトレンドを押さえつつ、エレガントなコーデを決めていきましょう。


アラサーファッションは、色使いを抑えめにしつつ、小物で上手にアクセントを付けていくのがポイントになってきます。極端に色を抑えると地味でくすんだコーデになってしまいますので、差し色を適度に入れていくようにしましょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.