STYLE PRESS

Entertainment  2020.01.18|Entertainment

イッテQで結婚発表!イモトアヤコと石崎Dの2人のなれそめは!?

2019年11月24日の生放送されたバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」にて番組ディレクターの石崎史郎(いしざきしろう)さんと電撃結婚を発表したお笑い芸人でタレント、女優のイモトアヤコさん。
今回は2人のなれそめなどをご紹介します!

イモトアヤコさんと石崎Dが共演「世界の果てまでイッテQ!」

イモトアヤコさんは1986年1月12日、ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人、タレント、女優として活躍しています。
文教大学情報学部広報学科に在学中の大学3年生の時、WCS3期生として入学して芸能界入りを果たします。

その後は、コンビを組んで活動するものの鳴かず飛ばずでした。
しかし、同じく大学在学中に、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』の珍獣ハンターオーディションを受けます。
見事合格し、珍獣ハンターとして同番組のレギュラーパーソナリティとなりました。

イッテQ石崎Dの面接で珍獣ハンターとなったイモトアヤコさんの活躍

珍獣ハンターとしてバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』にレギュラー出演を始めたイモトアヤコさん。
珍獣ハンターとしての活動の傍ら、文教大学情報学部広報学科を無事卒業します。

その後、2009年には『24時間テレビ32』のチャリティーマラソンランナーとして完走を遂げたり、同年秋にはグラチャンバレーの応援スペシャルサポーターに就任するなど幅広く活躍します。

さらに、2010年11月にはテレビドラマ『99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜』に出演し、女優としてもデビューを果たします。

イッテQ内でイモトアヤコさんと石崎Dの電撃結婚発表!

その後も数々のバラエティ番組や、テレビドラマ、テレビCMなど幅広く活躍をみせるイモトアヤコさん。
そんな中、珍獣ハンターとしてのデビューから現在までレギュラー出演を続けているバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』が2019年11月24日に緊急生放送をします。

その生放送の中で、イモトアヤコさんは電撃結婚を発表しました。
なんと、その結婚の相手は同番組のディレクターである石崎さん。

イモトアヤコさんとイッテQ石崎Dの出会い

『世界の果てまでイッテQ!』の番組ディレクターの石崎さんとイモトアヤコさんは、珍獣ハンターのオーディションの時に出会いました。
なんと、石崎さんがオーディションの面接官だったのです。

その時点で恋愛感情が芽生えたわけではなく、しばらくは『世界の果てまでイッテQ!』独特の企画も、また珍獣ハンターとしての過酷なロケも、全て仕事仲間としての認識だったそうです。

2009年6月に行われたキリマンジャロ山への登山でお互いの本音を話し、仲が深まるものの、それも仕事仲間としての感情へと収束します。

しかし、2017年12月に放送されたヴィンソン・マシフ山への登山時に、体調を崩し高山病の症状が出た石崎さん。
やむを得ずひとり下山することとなり、イモトアヤコさんはこの時石崎さんへの恋心に気が付きます。

イモトアヤコさん、イッテQ石崎Dへ突然の逆プロポーズ!?

石崎さんへの恋心に気が付いたあとも、番組や仕事を大事に思うがゆえに気持ちを伝えることのできないイモトアヤコさん。
その後も仕事仲間として石崎さんと仕事を共にします。

しかし、このままでは悩むばかりで何も変わらないと行動を起こす決意をしたイモトアヤコさん。
意を決してある日、相談があるという名目で石崎さんを食事に誘います。

2人きりの食事ということもあり、石崎さんの予想が当たっていれば告白しようと思っていたそうなのですが、そんな石崎さんの口からでた予想は、性転換の悩み相談かと思っていたとのことでした。

この流れに、イモトアヤコさんは告白をためらいますが、ここで言わないと一生言えないと思ったイモトアヤコさん。
意を決して告白します。

イモトアヤコさん、イッテQ石崎Dについに告白!?

イモトアヤコさんからの告白の言葉は「わたしは石崎さんのことが大好きです。結婚してください。」だったそうです。
シンプルでストレートな素敵な言葉ですね。

それまで全くと言っていいほどイモトアヤコさんのことを意識してこなかった石崎さんですが、何を思ったかOKを出します。
そして、知り合ってから12年、仕事仲間だった2人は、2018年5月から交際をスタートし、2019年11月に交際約1年半にしていよいよ結婚となりました。

結婚を発表した生放送『世界の果てまでイッテQ!』のスタジオ内でも終始祝福の声が挙げられました。
同番組出演者のお笑い芸人の出川哲郎(でがわてつろう)さんもこの日は電話で出演。
イモトアヤコさんの結婚相手が、ディレクターの石崎さんで本当に良かったと祝福のコメントを残しました。


いかがでしたでしょうか。新しいスタートを切ったイモトアヤコさんとイッテQのディレクターの石崎史郎さん。 これからも末永く幸せが続くことを願っています。 今後の『世界の果てまでイッテQ!』の放送も楽しみですね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.