STYLE PRESS

Lifestyle  2018.12.02|Lifestyle

男性が好きな人に見せる態度とは?彼に告白されるテクニックも伝授

片思いをしているけれど、自信がなくて自分からアプローチできない。そう悩んでいる方は少なくないでしょう。ただ自分に自信がないだけで、あなたの好きな人はあなたへ好意を抱いているのかもしれませんよ。今回は、男性が好きな人にとる態度や彼に告白される方法についてご紹介します。

男性が好きな人に見せる態度4つ

仲がいいカップル

早速、男性が好きな人に見せる態度を4つご紹介します。

男性が好きな人に見せる態度【1】目で追う

好きな人を目で追ってしまうのは、誰もが知っていますよね。人間みんな、気になる対象を無意識に目で追ってしまう生き物です。

好きな女性もしくは気になる・好意を抱いている女性が同じ空間にいたら、男性は目で追ってしまうことは自然なこと。彼からの視線を感じるときには、あなたのことが気になっているのかもしれません。

また、視線を感じるだけでなく、実際にあなたと目が合う場合には、よりあなたに対して好意を抱いている可能性が高いです。

男性が好きな人に見せる態度【2】近くに寄ってくる

相手が自分の近くに寄ってくる場合も、好意を抱かれている場合が多いです。一般的に考えて、嫌いな人の近くに意識的に寄っていくことはないでしょう。

飲み会や学校の授業など、一緒の空間で過ごすときにやたらと近くに寄ってくる場合は、あなたに好意を寄せているのかもしれません。

男性が好きな人に見せる態度【3】積極的に連絡を取ろうとする

やはり、好きな人には積極的に連絡を取ろうとします。連絡の取り方は男女ごとに差があることを知っていますか?

女性はLINEなどで気軽に、何気ないコミュニケーションを取ろうとする人が多いです。一方、男性は必要事項のみ連絡すればあとの連絡は必要なく、実際に会うコミュニケーションを大切にする人が多いです。

つまり、よほどの理由がないと自ら連絡を取ろうとする男性はいないと言えます。

職場や学校での事務内容だけではなく「今何してるの?」「休みの日何してるの?」など、積極的にあなたのことを聞こうとする姿勢が伺える場合、その男性はあなたに好意を抱いていることが多いと言えます。

男性が好きな人に見せる態度【4】二人きりになろうとする

関わりがない場面でも二人きりになろうとする場合、高確率で相手はあなたに好意を抱いています。

職場や学校で会うだけではなく、積極的に「休みに〇〇に行こうよ」「今度飲みに行こうよ」と誘ってくる場合、彼はあなたに好意を寄せていることが多いです。

好きな人に告白される方法3つ

告白するシーン

男性が好きな人に見せる態度について確認した後は、好きな彼に告白される方法を3つご紹介します。

好きな人に告白される方法【1】相手のことを褒めて好意があることを伝える

ぐいぐいアプローチできる男性の方は除き、男性はなかなか「この子は自分のことが好きなんだ」という自信が得られなければ、自分から告白することが難しいようです。

そのため、「〇〇さんと一緒にいると本当に楽しい」「好きな食べ物の趣味が合う」など、「私はあなたのことを好きですよ」オーラをがんがん出しましょう。そうすることで、「この子は俺のこと好きかも」と思ってもらえ、彼からのアプローチに繋がるかもしれません。

好きな人に告白される方法【2】今後を想像させる言葉を伝える

今後も二人で一緒に過ごすことを想像させる言葉を伝えると効果的です。

2人でデートしているときに「来年の夏は花火大会に一緒に行きたいな」「また今度一緒にここのレストランに来ようね」など、「あなたとまた一緒に来たい」ということをアピールしましょう。

そうすることで、「また一緒に遊んでくれるんだ」「この子と今度はこんなところに行きたいな」と、彼に次の予定を想像させやすくなります。

好きな人に告白される方法【3】自分のことをどう思っているのか聞く

最終手段として、自分のことをどう思っているのか聞くことが挙げられます。

自分から好きオーラを積極的に出し続けても、なかなか彼が自分にアプローチしてこない。そのようなパターンの時は、彼に思い切って自分のことをどう思っているのか聞いてしまいましょう。

「私のことどう思ってるの?」「好きな人いないの?」など、告白に繋がりそうな質問を投げかけてあげると、彼もあなたの好意に答えてくれる可能性が高まります。

好きな人に告白される勝負服を3つご紹介

最後に、好きな人に告白される勝負服を3着ご紹介しましょう。

好きな人に告白される勝負服【1】王道ニットワンピースで守ってあげたい感を演出

王道ニットワンピースで、守ってあげたい雰囲気を演出することができます。カラーはボルドーを選ぶことで、女性らしい色っぽさをプラス。

ここぞという場面で着用したいフェミニンなニットワンピースで、体のラインも程よく見せて彼をドキッとさせましょう。

乃木坂46 西野七瀬 ボリュームスリーブタートルニットワンピース

¥2,099

今すぐチェック

好きな人に告白される勝負服【2】ダッフルコートでナチュラルな可愛さに

ナチュラルな可愛さを演出できるダッフルコート。フードの部分にファーがついているため、冬は特にふわふわであざとすぎない自然な可愛らしさをアピールすることができますよ。

ネイビーを選ぶことで、清楚にも大人っぽくも仕上げることが可能です。

好きな人に告白される勝負服【3】台形ミニスカートでセクシーに可愛く

脚がしっかり出る台形ミニスカート。スカート自体がピタッとしたシルエットに仕上がるデザインなので、トップスによって仕上げたい雰囲気を変えることが可能。

トップスにピタッとしたものを選ぶとセクシーに、ふんわりとしたデザインのトップスを選ぶと可愛らしさをプラスすることができます。


今回は、男性が好きな人に見せる態度や好きな人に告白される方法についてご紹介しました。これまで、好きな人に「私に好意があるのかな?」と思わせるような態度をとられても、自信が持てなかったという方もいるはず。この機会にぜひ勇気を出して、2人の関係を進展させるように働きかけてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.