STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

カジュアルコーデの作り方の正解は?春夏秋冬のおすすめコーデも

カジュアルコーデはレディースファッションのなかでも人気の高いスタイルです。しかし、幅広いコーデが存在するため、どんなコーデをすれば「カジュアルコーデ」になるのかよくわからないという人も多いのではないでしょうか。今回は、カジュアルコーデの基本と、季節別のおすすめコーデを紹介します。

カジュアルコーデのルールはただひとつ、「楽であること」

カジュアルコーデはレディースファッションの定番スタイルであり、カジュアルコーデという言葉を聞いたことのない人はいないのではないでしょうか。
しかし、どんなコーディネートをすればカジュアルコーデになるの?と疑問に思っている方も少なくないはずです。

カジュアルコーデには、「このアイテムを使わなければいけない」「こうまとめなければいけない」なんて決まりはありません。
カジュアルコーデのルールはただひとつ、「楽であること」です。

どんな風にコーディネートすればいいかわからなくなったときには、「この服で、抵抗なく床に寝転がることはできるかな?」と考えてみてください。
寝転がることができるような服は、カジュアルコーデと呼べる、楽なスタイルであると言えます。

カジュアルコーデの作り方【1】カジュアルコーデの三種の神器、Tシャツとデニムとスニーカー

カジュアルコーデ初心者さんは、カジュアルコーデの三種の神器に頼りましょう。

カジュアルコーデの三種の神器とは、「Tシャツ」「デニム」「スニーカー」の3つのアイテムです。

このアイテムだけでコーディネートすれば、立派なカジュアルファッションの完成です。
また、アイテムのひとつを取り入れるだけでも、いつものコーデにカジュアル感をプラスすることができます。

この3つのアイテムを取り入れることは、カジュアルコーデの入り口でもあり、真髄でもあります。
まずは基本の使い方を覚えて、慣れてきたら自分流にアレンジを加えていってくださいね。

今回は、初心者から上級者まで、みんなが真似したくなるようなオシャレなカジュアルコーデを季節別にご紹介します。

カジュアルコーデの作り方【2】トレーナーを使ったカジュアルコーデが春っぽい

春のカジュアルコーデには、グレーなど淡い色のトレーナーを取り入れると季節感がグッとアップします。
ボトムスにガーリーな柄物をチョイスすると、ボーイズライクになりすぎませんよ。

カジュアルコーデの作り方【3】ワンピース×パーカーのカジュアルコーデで、春の街に繰り出そう

春らしいワンピースをカジュアルに仕上げるなら、パーカーをワンポイントにしてみましょう。
ぺたんこ靴で楽チンに仕上げれば、春の街を思いっきり楽しめるスタイルになります。

カジュアルコーデの作り方【4】夏はキャミワンピとカーキシャツで、女っぽカジュアル

夏はキャミワンピを使った「女っぽカジュアルコーデ」に挑戦しましょう。
上品なカーキ色のシャツできちんと感をプラスして、だらしなくないのにちゃんとしすぎない、ほんのりと色気を感じるコーデの完成です。

カジュアルコーデの作り方【5】カジュアルコーデのド定番が、夏を輝かせる

Tシャツ×デニム×スニーカーのド定番カジュアルコーデは、すっきりとしたまとまりが夏にぴったりのコーデです。
デニムには明るめのカラーを取り入れて、夏の日差しをさわやかに跳ね返すようなスタイルに仕上げましょう。

カジュアルコーデの作り方【6】いつものコーデにニットをプラスするのが秋カジュアル

いつものカジュアルコーデに秋らしい色のニットをプラスすると、トレンド感たっぷりの秋スタイルになります。
ニットはゆるめのデザインのものをざっくりと羽織ると、こなれた印象を与えることができます。

カジュアルコーデの作り方【7】シンプルなパーカー×柄物のフレアスカートで秋を制す

シンプルなデザインのパーカーと、柄物のフレアスカートを掛け合わせると、イマドキな秋のコーデができあがります。
シューズにはスニーカーを合わせると、丁度いいカジュアル感になりますよ。

カジュアルコーデの作り方【8】冬のオシャレ女子は、ダウンジャケットでカジュアルコーデ

冬はアウターにダウンジャケットを選ぶのが、オシャレ女子の定番カジュアルコーデです。
ボトムスはタイトなデザインのものを選ぶと着痩せ効果もあり、スタイリッシュにまとまります。

カジュアルコーデの作り方【9】冬をもっと楽しむなら、コンパクトなコートで大人カジュアルコーデ

コンパクトなデザインのダッフルコートを使って、冬の寒さも怖くないあったか冬カジュアルコーデを楽しみましょう。
アクセサリーやバッグなどの小物に女性らしさを含ませると、大人のカジュアルコーデになります。

カジュアルコーデにおすすめのアイテム【1】フロントジップスエットパーカー

フードがカジュアルさを演出しているベーシックなデザインのパーカーです。
フロントファスナー付きのため、カジュアルコーデのメインにも、ワンポイントにも使える便利なアイテムです。

カラーは着回しのしやすいグレーがおすすめです。

カジュアルコーデにおすすめのアイテム【2】バックヒップスリットデザインスキニーデニムパンツ

バックヒップスリットデザインスキニーデニムパンツは、カジュアルコーデのボトムスに使いたいアイテムです。
ストレッチ素材ながらも、それを感じさせない細身のデザインが印象的なデニムです。

ダメージ加工が、いつものカジュアルコーデに変化を与えてくれますよ。

バックヒップスリットデザインスキニーデニムパンツ

¥1,999

今すぐチェック

カジュアルコーデにおすすめのアイテム【3】ローカットスニーカー

カジュアルコーデの大定番アイテムであるスニーカーのなかでも、ローカットスニーカーは使い回しやすくて特に人気です。

すっきりとしたローカットのデザインは、パンツスタイルにもスカートスタイルにも活用できて、実用性に優れていますよね。

カジュアルコーデを好む女性であれば、一足は揃えておきたいシューズです。

ローカットスニーカー

¥1,499

今すぐチェック

カジュアルコーデの作り方はいかがでしたか。カジュアルコーデは自由度の高いスタイルですので、自分流の「楽なスタイル」を見つけだしましょう。迷ったときには、この記事でご紹介したポイントをヒントにしてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.