STYLE PRESS

Beauty  2020.01.30|Beauty

オン眉が似合う人って?オン眉に合わせやすい髪型もご紹介します♪

ポップなイメージが魅力的なオン眉スタイル。ぱっつんやシースルー、重めバング……などなど、組み合わせでかわいさは無限大♪オン眉が似合う人の特徴や、合わせやすい髪型をご紹介します。

オン眉ってどんなスタイル?

髪型 スタイル

そもそもオン眉ってどんなスタイルのことなのでしょうか?

オン眉とは、オン・ザ・眉毛の略のこと。
つまり、見えるくらい短く切った前髪のことです。

短い前髪は抵抗がある人も多いと思いますが、ぱっつん前髪や、重めのバングやシースルーバングにしてみたり、ポップにもモードにも自由自在にスタイルが作れるので、ぜひチャレンジしてもらいたい髪型なのです。

オン眉が似合う人の特徴は?

金髪 オン眉

オン眉が似合う人の特徴は?

・おでこが狭すぎない
おでこが狭いと、前髪の存在感とのバランスが取りにくく、ある程度の広さがある方がしっくりきます。

・ベース型、面長さん
丸顔さんよりも、どちらかというとベース型や、面長の人の方がオン眉にしたときに、浮かないスタイルが作りやすいです。

・眉が整っている
オン眉スタイルはもちろん眉毛が見える髪型。眉がきりっと整っているほうが、すっきりとしたスタイルになります。

オン眉が似合う髪型~ロングヘアー

ロングヘアーの人におすすめなのは、王道の斜めバング。
軽く前髪をカールさせて、サイドに流すのがポイントです。

少し長めのオン眉なので、短めの前髪に抵抗がある人にもおすすめです。

幅広のぱっつんオン眉は、ロングヘアーとの相性も〇です。
面長さんには、前髪の幅を広くすることでサイドの広がりも意識すると、バランスが良くなります。

オン眉初心者さんにもおすすめなのが前髪の幅をとりすぎないスタイル。

サイドの髪が顔周りをふわっとカバーしてくれるので、小顔効果もあり〇
落ち着いたアッシュ系ベースのカラーで大人っぽくシックにも決まります。

くせっ毛さんにもおすすめな、ラフでカジュアルなオン眉スタイル。

ゆるくふわっとしたウェーブがアンニュイで魅力的です。
前髪はちょっと厚めにして、カールをかけるとナチュラルな愛されスタイルの出来上がりです♪

オン眉が似合う髪型~セミロング・ボブヘアーにおすすめ

透明感があるカラーが魅力的な、ストレートボブスタイルです。

シースルーバングでちょっと長めで控えめなオン眉でナチュラル感アップ。
カラーも抜け感のあるツヤ感あるミルクティーでかわいさアップ♪

ざっくりとした切りっぱなしボブも人気のスタイルです。

重めのバングで、ざくざくと切った感じのオン眉がこなれ感アップ。

毛先の外ハネもいい感じに遊びがあってバランス〇

くせっ毛でも大丈夫!なオン眉スタイルは、アシンメトリーな前髪。

サイドに向かって自然にカーブを描く前髪で、クセも生かしたスタイリングです。
ミディアムボブとの相性も〇

フェミニンなボブ+オン眉スタイル。
面長さんや卵型さんにもおすすめなのは、前髪が顔の形にそってカーブを描いているスタイルです。横の広がりも出て、立体感のあるヘアスタイルに仕上がります。

オン眉が似合う髪型~ショートヘアーにおすすめ

マッシュベースのベリーショート&オン眉の最強スタイル。

サイドまで広めのバングをとって、重たくなりすぎない個性的なスタイルです。
マニッシュだけど、どこか女らしさも感じるオン眉スタイルとなっています。

ショートヘアーで大人気のマニッシュなハンサムショート。

長めの不揃いのオン眉スタイルが、ベリーショートヘアよりも、大人っぽくクールなスタイルに決まります。

エアリーなショートボブスタイルにも相性がいいオン眉。

前髪はサイドに流して外ハネと内巻きのカールをミックス。
赤みを抑えたグレージュカラーも人気です。

小顔に見える長めシースルーバングもショートヘアーとの相性ばっちりです。
カールした前髪をフロントは薄めに、そしてサイドに散らしたふわっとエアリーなスタイルがナチュラルで魅力的です。

片方のサイドの髪だけ刈り上げたクールなショートヘア。

前髪も短いオン眉で、ざっくりとしたラインでアシンメトリーに。
くせ毛風のパーマが、スタイリングもラクに決まるポイントです。

アシンメトリーに丸くカーブしたラインは、卵型さんや丸顔さんにもバランスよく決まります。

黒髪ショートと相性がいいのは、ぱっつんオン眉。
暗めのカラーで、幅が広めにそろった短めバングがモードな印象です。

オン眉にするならメイクもばっちり決めよう♪

オン眉にするなら、気を付けたいのがメイク。
前髪が短い分、特にポイントとなるのは眉毛です。

アイブロウはヘアカラーに合わせた色を選びましょう。
カラーやトーンが違うと、ちぐはぐな印象になってしまい、せっかくのオン眉が台無しです。

また、きりっと太めの並行眉がオン眉スタイルとの相性〇です。


ヘアスタイル別に、オン眉スタイルをご紹介しました。オン眉の長さや広さを変えることで、顔の形をカバーもしてくれます♪ぜひ自分に似合うオン眉スタイルを見つけてください。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.