STYLE PRESS

Entertainment  2020.01.25|Entertainment

可愛すぎると話題のフジテレビアナウンサー堤礼実ってどんな人!?

可愛すぎるとお茶の間で話題沸騰中のフジテレビアナウンサー堤礼実(つつみれいみ)さん。
一体どんな人なのでしょうか。
今回は、堤礼実さんの経歴を中心にどんな人なのかご紹介します!

可愛すぎるアナウンサー!堤礼実さんの経歴①

堤礼実さんは、1993年11月23日生まれ、O型、身長163cmのフジテレビアナウンサーです。
出身はなんとカリフォルニア州サンノゼで、埼玉県で育ったようです。

趣味はミュージカル鑑賞、ダンスとエンタメが好きなようです。
好きなものは趣味に沿った東宝ミュージカルや宝塚歌劇だそうです。
その他にも、ハプスブルク家の歴史を調べることが好きとのことで、少し変わった趣味をお持ちのようです。
フジテレビのウェブサイトによると、ダンスが好きなこともあり、特技は振り付けなどを覚えるのが早いことと記載してあります。

可愛すぎるアナウンサー!堤礼実さんの経歴②

好きな食べものはパクチーとチーズ、嫌いな食べ物は虫やゲテモノ料理とのことで、一般の食卓に並ぶ食べ物で嫌いな物はなさそうですね。

休日は、家でくつろいだり、趣味であるミュージカルなどの舞台の鑑賞に行くことが多いようです。

そんな堤礼実さん。学歴は、女子聖学院中学校・高等学校を卒業したのち、大妻女子大学人間関係学部心理学専攻へと進学します。

学生時代からその美貌には人気が集まっていたようです。
スターバックスコーヒーでのアルバイトや、ファッション雑誌「non-no(ノンノ)」の読者モデルである読モシスターズの一員として活動していたようです。
また、スターバックスコーヒーでのアルバイトをきっかけに、素人としてバラエティ番組に出演したこともありました。

可愛すぎるアナウンサー!堤礼実さんの経歴③

そして、大学在学中の2014年11月にフジテレビの報道番組『BSフジNEWS』にて第27期学生キャスターとして出演し、毎週火曜日の放送を担当します。

大学生ながらにして、その美貌はテレビを通してお茶の間に伝わり、少しずつ人気が出始めます。

その後も『BSフジNEWS』の学生キャスターを順調に勤め上げ、翌年2015年5月に卒業となりました。

可愛すぎるアナウンサー!堤礼実さんの経歴④

そして、『BSフジNEWS』の学生キャスターとして活動していた際の実力と人気が認められて、アナウンサー界の中でも最難関とされているフジテレビのアナウンサーとして採用され、2016年にフジテレビに入社します。

フジテレビアナウンサーとしての同期は、永尾亜子(ながおあこ)アナと鈴木唯(すずきゆい)アナです。

2016年朝の報道バラエティ番組『めざましテレビ』でフジテレビアナウンサーとしてのデビューを果たし、月曜から水曜のお天気キャスターを務めました。

全国区のテレビ番組に出始めてすぐに、その美貌は話題になります。

堤礼実さんのフジテレビアナウンサーとしての活躍①

フジテレビアナウンサーとなってからは、『めざましテレビ』を始めとし、『KinKi Kidsのブンブブーン』や『全力!脱力タイムズ』などの人気番組に出演します。

また、『ダウンタウンなう』や『とんねるずのみなさんのおかげでした』などのバラエティ番組にも出演し、人気は今やうなぎのぼりとなり、衰えることを知らない状態となりました。

お茶の間でも、一部でポストカトパンと噂され、元フジテレビアナウンサーで、現フリーアナウンサーのカトパンこと加藤綾子(かとうあやこ)アナウンサーのような人気が出るのではないかと囁かれています。

堤礼実さんのフジテレビアナウンサーとしての活躍②

2018年8月には、フジテレビ女性アナウンサー18人からなるユニット「お台場ワンガン娘‘18」に加入し、趣味であるミュージカル好きが功を奏し、なんとメインボーカルを務めます。

フジテレビのウェブサイト内でも、いつか大好きなミュージカルに関われる番組をやってみたいという夢を語っていることから、よほどのミュージカル好きであることが伝わってきますね。

既に、フジテレビアナウンサーとしての仕事で、ミュージカルを中心として活躍されている女優さんや俳優さんにインタビューされたこともあるようです。
堤礼実さんご本人のブログでも、その際の感動が綴られています。

堤礼実さんは可愛すぎてアイドルファンも驚愕!?

堤礼実さんはこのように可愛すぎるフジテレビアナウンサーとして、知名度は急上昇中ですが、実は以前こんなエピソードもありました。

入社2年目にあたる2017年に放送された『めざましテレビ』内で、元欅坂46のメンバーである長濱ねる(ながはまねる)さんが写真集のPRのため、VTR出演していました。

この時のインタビュアーが堤礼実さんだったのですが、番組を視聴していた欅坂46ファンは大興奮!

堤礼実のファンにもなってしまいそうとの声も上がったほどでした。
可愛すぎる堤礼実さん、今後もますます人気が上がりそうですね。


いかがでしたでしょうか。堤礼実さんの今後の活躍にも注目です。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.